見出し画像

デニムママンとオーガニック・コットン

ここのところ、オーガニック・コットン素材のデニムアクセサリー制作に励んでます。

先月からハンドメイドイベントに出展し始めたのですが、そこでのご縁や、また別な出会いにも恵まれ、来月はクリスマス・マーケットに出店予定、年明けからはハンドメイド・ショップさんでの委託販売も始まる予定。

イベントでも好評だったデニム&チロリアンテープのくるみボタンリングやピアスを進化させた、イヤーフックなどにも取り付け可能でマスクチャームとしても使えるマカロン風チャーム・シリーズを増やしています。

リクエストいただいたネックレスの制作準備も進めていて、その他、ヘアアクセサリーなども作っていきたいなあと、アイディアがどんどん浮かんでいます。

昨日はデニムのロングワンピースを着ていたのですが、その格好でデニム・アクセサリーを作っていたら、「デニムすぎる」と長女につっこまれました。さすがに自分でもデニムすぎる気はしていたのですが。

そして今日は、イベントのディスプレイ用に古着のデニムをリメイクしてウォールポケット制作。イベントの時に使用するテーブルの下の部分を有効活用する方法についてしばらく考えていたのですが、見た目的にもインパクトがあってコンセプトなども伝わりやすくなるウォールポケットのすてきアイディア&デザインを思いついたので。

デニムが大好き、好き、好き、好き!

ってわけではないのですが、毎日デニムマスクを愛用してるし、ジーンズやデニムシャツなどもよく着ています。デニムって気軽に着れるし、着こなしアレンジしやすいし、私にとって親しみのあるとっても身近な存在。

ジーンズやデニム素材のファッションアイテムって、誰でもひとつくらいは持っているんじゃないかと思いますが、デニムおしゃれアイテムのひとつとして、デニムアクセサリーを取り入れてもらえたらうれしいなと思ってます。

毎日をもっとカラフル&ハッピーにして楽しんでらえるような、元気なデニムアクセサリーをお届けしているよう、※デニムママンは制作に励んでいます。

※デニムすぎる私を見た長女には「デニムマン」と言われましたが、それを言うなら「デニムママン」でしょ!

オーガニック・コットン素材のデニムにこだわっているのは、オーガニック・コットンが地球環境にやさしい素材だから。農薬や化学肥料を使用しないで育てられたコットンは、生産者の健康にもやさしい素材です。

オーガニックやヨガなどへの関心や取り組みが、アクセサリー制作にも反映されていて、私らしい感性を生かしながらの活動につながっていくことは面白いし、楽しい。

今月も月末にイベント出店予定ですが、詳細に関してはまたあらためてお伝えしていきますね!

リアルなイベント出店や委託販売用の作品制作優先になっていて、ネットショップの更新作業が追い付かない状況ですが、気になる作品などがあればお気軽にメッセージをいただければと思います。

デニムアクセサリー作品オンリーのインスタも始めました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?