見出し画像

自分の色を出してみる

こんにちは。Webライターのエレナです✍️

私は以前から、自分の思いやライターについてnoteで発信しようと考えていました。

何回かつらつらと書いてみたものの、

「こんなこと考えてるの私だけかも」
「なんかださい」

そんなマイナスな思いが頭に巡って、なかなか公開へと進めませんでした。

でもふと考えてみると、発信て自由なんです。

誹謗中傷など暴力的なことを除いて、どんな思いだって発信していいはずなんです。

なのに、これまでの私はなにかに恐れて、
思いを表に出せませんでした。

もともと内向的な性格ということもあり、
大学のプレゼンなど事実をもとにした発表は得意なものの、ディスカッションのような自分の考えを語るのは苦手でした。

「変なふうに思われるかも」

そんな思いが根底にあったのかもしれません。

しかし、多くの方がnoteでさまざまな思いを発信しているのを見たら、

「どんな小さなことだって書けばいい」
「自分の言葉に自信を持っていいんだ」

そう思えるようになりました。 

これからは、小さなことはあまり気にせずに

ぼちぼちと発信していこうと思います。

よろしくお願いいたします🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?