見出し画像

足つぼの記録 11日目 7/3

揉んだ部分
・基本のライン
(有泉~腎臓~輸尿管~膀胱~流す)
・指先
・指の間
・肝臓
・心臓
・指の間に手を入れて回す~指のサイド

感じたこと・気づいたこと

明日7/4は、月に1回のCulgoa Works さんの全身ケアの日。
ということもあり、入念に足を揉む。
しかし、老廃物を流してはいるし、
いつもの肝臓や心臓にゴリゴリの塊があることは分かるが、
セルフでやるだけでは手加減が甚だしい。
痛いのが苦手だから。
臓器やそこにある感情、について本の内容と照らし合わせるも
これ以上進めても自分の感情に気づき、何かが変わるのだろうか、
変わらないことを望んでいるのだろうか、と思うと、不安。
でも、痛いもん!という思考がよぎる。
パートナーにやってもらうのも、足の指に手を入れて回してほぐす手技が
限界。痛いから。

この、「痛いからやだ!これ以上は強くしないよ~」という思考は、
私が物事を習慣化しない=今までの習慣から変化しない、を選ぶために
都合よく思考を変換していく予兆である。

だけど、自分でやる以上の強さでやって、痛いのは嫌だな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?