見出し画像

【社内イベント】会社創立20周年記念祭を開催!

こんにちは!
株式会社エレメント 広報部のハナです🌷

株式会社エレメントは2024年3月3日に、皆様のおかげで創立20周年を迎えることができました。今回は、その創立20周年を記念して行われた記念祭の様子をレポートします!


創立20周年記念祭スタート!

一次会(食事会)

オシャレなホテルをコンセプトとしたお店がとても素敵でした!
入店すると、フロントのようなところで受付をするので、本当にホテルにチェックインするような感じがしてワクワクしました。

■近藤 社長の挨拶

社長の近藤さんから開催の挨拶!
会社設立当初のエピソードや、エレメントの未来に向けた熱いメッセージを語っていただきました。

その後は、グラスを持ってカンパーイ!20周年記念祭がスタート✨

一次会の会場は食事がビュッフェ形式となっており、各自好きな料理を楽しそうに選んでいました。また、久々に顔を合わせる社員も多く、至るところで話に花が咲いていました🌷

食事を楽しみながらリラックスした雰囲気になってきた頃、始まったのは…

■アキネータークイズゲーム

このゲームは出題者が質問をしていき、その質問から正解となる答えを回答者が導き出すという一種の推理ゲームです。

各チームがアイデアを出し合い、質問を通じてお題を当てるために一丸となって取り組みました。思いもよらない珍回答が続出して、終始笑いが絶えず、ゲームは大盛り上がり!

このゲームに勝利したチームに送られた景品は、私(広報部 ハナ)が好きなお菓子の詰め合わせ〜笑
うまい棒やハッピーターンなど、テレワーク中にパクッと食べれるお菓子が入っています!

■オリジナルワインプレゼント

ゲームの後は、オリジナルワインのプレゼント!
エレメント創立20周年を記念して制作したワインは、エリザベス女王お気に入りのアンガラーノ メルロを使用し、会社ロゴをデザインしたラベルにもこだわりました。

オリジナルワイン制作の詳しい情報はこちらから🔻


一次会の最後は、みんなでELEMENTの「E」を手で表しながらパシャリ📸

二次会(ボーリング大会)

食事会とクイズゲームの後は、二次会のボーリング会場に移動。
今回のボーリング大会ではアマゾンギフトカードが賞品として賭けられており、豪華景品を狙い、社員たちの熱い戦いが始まりました。

優勝したチームは4人で合計413点!
見事、1万円分のアマゾンギフトカードを獲得しました!

デスクで作業している仕事の姿とは違い、体を動かしながら一緒に楽しくゲームできたことで、メンバー達の新しい一面が見えてとても新鮮でした。
チームワークの絆がさらに深まる良い機会となりました!

創立20周年を迎えて

創業当時のわが社は資本金1円で広告代理店に勤務しながら社員もおらず、平日の深夜と土日を使って、全国の民間駐車場予約サイトで起業いたしました。まさに吹けば飛ぶような徴々たる存在でございましたが、保険事業をはじめとする多様な事業を通じて皆様の豊かな生活に寄り添ってまいりました。
本日を新たな飛躍への第一歩として、これから更に50年、100年続く企業集団であり続けるために日々邁進してまいります。

最後に

当社の創立20周年記念祭の様子はいかがでしたでしょうか?

この記念祭を通じて、私たちは多くのお客さまやビジネスパートナー、従業員に支えられ成長してきたことを実感しました。これからも変化し続ける社会のニーズや技術に柔軟に対応し、10年先、さらにその先も選ばれるDXパートナーになるために全力で走り続けていきます。

今後もnoteを更新していきますのでお楽しみに〜!
最後までお読みいただきありがとうございました。


株式会社エレメント
公式サイト