ツキ板の素材
こんにちは、エレガントウッドの石井です。
11月25日、26日に開催されましたBAMBOO EXPO 16に参加しました。
商空間デザインに使用される内装材や建材、家具、アート、グリーン、テクノロジー、サービスを中心とした展示になっており、弊社は過去5回以上は出展させてもらっています。
今回は天然木ツキ板のみを中心にご紹介致しました。ツキ板はつなぎ合わせる幅、木目の組み合わせやどう貼るかでいろんなことができます。
基材を加工して出来上がる、塗ったら完成ではなく、ツキ板製品は完成までに時間がかかります。カット、ツキ板のデザインは工夫次第でいくらでも可能性があります。
中でも弊社の特徴は、凸凹したデザインパネルに貼れること。28年以上続けてきているリブ材、最近は和柄の名栗調のデザインにも貼ることができます。
また今回の展示は、普段、貼られた完成の状態で目にすることが多いと思いましたので、ツキ板をそのまま持っていく、ということをやってみました。
来場者は、? なにこれ?的に、少し浮いていました(笑)
珍しがって触られるので、業界用語で扱い割れが発生。(覚悟はしてました)
ツキ板の可能性を感じてもらういいPRに繋がったと思います。
ツキ板の可能性を感じてもらうページができました。
http://www.elegantwood.net/elegant-selection
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?