見出し画像

あと91日*これまでにした自己投資

2015年にハンドメイドを始めて、2019年より本格的にネットでの販売を始めました。


と言ってはいますが!
実はその前に、インスタグラムで販売をしようとハンドメイドインスタコンサルというものを受けました。
(実はいろんなネット副業みたいなことには一通り手を出してきた人間です笑、その辺りも書いてみようかなあ、、、)

その当時、子供を抱えながら自宅でコンサルを受けていた記憶があります。
自宅でズームを使って受けられるのでとても助かりました。


でも、続きませんでした。

まだまだ意志の弱かった私は、子育てや自分のことが優先で、講座の内容も聞いたアドバイスも正面から受け止めることができず、結局”自分なりに”頑張っても、結果が出るわけもなく挫折。


そのあとはマインドを学びました。
自分と向き合って、自分を知って、自分を律しよう、と。

結果、反発し合う形で学んだ方とは疎遠になりました。



それでもなんとか、22年の7月、最後の勇気を振り絞って受けたコンサルも、挫折。

一時は自分のことがすごく嫌になり、自暴自棄になった時もありました。


もちろん、どのコンサルも一緒に受けた方は結果が出てる方はいます。
先生が悪いわけではなく、受ける側の問題であることはわかっています。

結局はいつも自分から逃げているんだと思います。


もう十分、学びました。

行動ができてないこともわかりました。

あとは、行動をするだけです。

どう行動したらいいかも、学びました。

自己投資するだけして終わりなのはもう終わりにしたい。
自分と向き合うことから逃げたくない。
もっと私が私を大切に、やりたいことをやりたい。


これまでの学びと挫折があったからこそ、今があると思っています。
これからは行動をし、自分自身と向き合いながら、夢を追い求めていきます。

応援の声、とっても嬉しいです♡

いつもありがとうございます✨
これからも応援、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?