見出し画像

こんな時だから、スキルアップ!

こんにちは。
KIYOです。

コロナウィルスの流行で、
今週末は東京では不要不急の外出の自粛要請が
出てしまいましたね。

こういう時には、
衣替えをするのも良いし、
溜まっていたお家のお掃除をするのも良いですね。

また、映画を観るのも良いですし、
読みたい本を読んだり、
ご自身の趣味を楽しんで、
少しでも、穏やかな気持ちで過ごせることが
大事ですよね。


しかし、こんな時だから、
何か新しい事にチャレンジしてみる。

何か新しことを学んで、
スキルアップするということも
良いのではないでしょうか?

実際、私も、この頃は、
キャリアカレッジで、
・数秘術
それぞれの名前と生年月日から得られた数字からの
メッセージを伝える占い

・パワーストーンセラピスト
その人の目的や目標、もしくは数秘術から得られた数字に
基づくパワーストーンで、パワーブレスレットや、
適したパワーストーンをご紹介するスキル

を学んでいます。
(下にお得なクーポンをご紹介しています!!)

先日、ホテルに泊まった日も、
夕食までの時間は黙々と勉強していましたし、
朝は5時半に起きて、朝は8時まで、
夜は夕飯から9時ぐらいまでは、みっちり勉強しています。

LemongrassKIYO_NewOtani_キャリカレ

また、2年前から始めたオンライン英会話は
殆ど毎日欠かさずに行っていて、
もう、マテリアルはやり尽くしてしまったので、
先月からはビジネス英語に特化したコースに変更しました。


新しい事を学ぶことは、
私にとってはとても楽しくて、
ほどほどで勉強を止めることが難しいぐらいですw。

そして、今日申し込んだのは
「行政書士」の資格講座です。


私は
工学修士
上級心理カウンセラー
マインドフルネススペシャリスト
メンタル心理カウンセラー
ヨーロピアンフラワーアレンジメント講師
ではありますが、
(あと、合否待ちの資格が3つ)
自分では、まだまだ勉強が足りないと思う気持ちが
強いのでしょうね。

学生の時に、もっと勉強しておけばよかった…
とも思うのですが、
土日もなく、泊りで研究をしていた日々ですから、
それ以上は出来なかった、というのも事実です。

あの時はあれが精一杯だった。

だから、少し余裕のある今、
自分に足りないものを、
自分で足してあげることで、
より自己肯定感が高まると思っています。

多くの人が、「もう十分よ」と言ってくださいますが、
「限界」を決めてしまったら、
人はそれ以上は成長出来ませんよね。

実際、私は高校卒業の時は169㎝でしたが、
一昨年は171㎝
昨年は172㎝に
成長していましたw

もちろん、横にも前後にも成長していますがw


皆さんも、春に、
新しい自分探しをしてみませんか?

ちなみに、キャリカレを以下のサイトから訪れ、
CP(クーポンコード)を入力していただければ、
特別価格(おおむね5000円引き)で受講できますよ!

URL   :https://goo.gl/RzWWKZ
CPコード:ambJ4f9

大人になっても、
学びがあることは、とても大切な事だと思います。

私は、60歳になっても、90歳になっても、
何かを学んでいる自分でありたいと思っています。

皆さんも、この機会を、
逆の発想で考えて、
お家でリラックスできる時間、
趣味を楽しめる時間、
家族と団らんできる時間、
学びの時間、
にしていただければと思います。

そして何よりも、
これ以上、感染が広がらず、
罹患者が一日も早く回復されることを
心より願っております。


KIYO

#LemongrassKIYO #オンラインカウンセリング #レモングラスキヨ #マインドフルネス #女性カウンセラー #キャリカレ #数秘術 #パワーストーン #行政書士 #学び
#キャリカレクーポン #クーポン #割引

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?