見出し画像

最強メンタル心理学〜今日の気づき3連発#3

こんにちは、心理研究家の仲 恵里です。
本日の最強メンタルになるための気づきを、ご紹介したいと思います!ご参考になれば幸いです。

人生を変えるのは小さな一歩から


人生を変えたいなら、どんな小さな一歩でも、まずは踏み出すことが大切。

つい「大したことない」と近視眼的になりがちだけど、その小さな一歩は、実は大きな一歩だったりします。

私の断酒も小さな一歩から始まりました。でも今では人生が大きく変わったと感じています。


苦しいのは自分に条件をつけているから


自分が肯定できなくて、苦しんでいる人の多くが、自分に条件を付けています。
それは、自分で自分の存在にケチをつけながら生きているのと同じ。苦しいのは当然です。

周りの人全員からNOと言われても、自分だけは自分にYESと言ってあげる…そんな自分への慈愛の精神があなたを最強メンタルにします。


深い気づきほど自分を成長させるものはない


他人から教えられるよりも、自分で気づく方がよっぽど自己成長につながります。これはマインド改革セッションをしていて、痛感していること。

だから、学ぶばかりではなく、内省の技術をもっと磨いてほしい。内省ほど、自分を育てるものはないから。そんな内省の技術は「心のエネルギー爆あげセミナー」でも伝えています。

以上、本日の気づき3連発でした!ご参考になれば幸いです。

最強マインドであなたに幸せを。
最後までありがとうございました。
3/31 心のエネルギー爆あげセミナーに無料ご招待!

他にも多数特典あり。プロフからもご確認できます。


#心理学 #マインド心理学 #最強メンタル #メンタルトレーニング #マインドセット #ウェルビーイング #メンタルヘルス #ストレスマネジメント #幸福感を高める方法

サポートありがとうございます。地道な創作活動の励みになります♡ サポート頂いたお金は、他のクリエイターの方たちのサポートに使わせていただきますね。あなたから頂いた愛が循環しますように。