見出し画像

歌詞を読む81 「 忘れることなかれ 」

天の国にうまれ 帰れない者たちよ
忘れることなかれ ふるさとの記憶

天の国にうまれ 頼れない者たちよ
肩にのしかかるは 果てのない重さ

なみだ いたみ つらさ かなしみ

天の国にうまれ 優しすぎる者たちよ
くだけちってゆく心 繋ぎとめさせて

ひとつぶの涙 どんな痛みも
耐えきれない辛ささえも 底なし哀しみも
ここに届いている

秋の花になって 冬の強さこえろ
春のように立ち上がり 夏の光に輝け

天の国にうまれ 孤独を知る者よ
いつもどんな時でも わたしは祈っている
その道 照らすよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?