見出し画像

もうすぐ会社を退職します

中小企業の正社員の経理事務として長年毎日過ごしてきました。
毎日毎日、同じ日々。
覚えることがあったとき(もうない)や
社内の人と話すのは楽しかった。

50歳になる頃このままで定年を迎えるのはなんだかなぁ・・・
と、仕事の意義に変化がきました。
このままでいいのか?!

自分の体力も落ちてきたこと、手がかかっていた子どもたちも成長してきたこと、
なにより老後が見えてきたからです笑

正社員から準社員へ

1年ほど前、1ヶ月20日勤務を15日に減らして自分の時間を作ることに成功!
(給料も3/4になりました)

雇われてお金をもらったことしかなかったので、どうやったら自分で稼げるのか本を読んだり、ファイナンシャルプランナーの勉強をしてました。

そのうち不動産投資に興味をもち、不動産を買いたくなりました。

不動産投資の本を読み、
毎日「アットホーム」や「スーモ」や「健美家」や「楽待」見まくりますが、なかなか買えずでした。怖がりで行動力も足りなかったのもあります。

不動産屋での複業

本業の休みの日にお仕事。
経理で時給で業務委託として雇っていただきました。
勉強して不動産を買うためです。

そこでもいろいろあり(割愛します)、入って3ヶ月で収益用のテラスハウスを買うことが出来ました。
嬉しかったです。

ここでは今でもお世話になってます。

本で調べても、限界があるので(行動力のある方はいけるかもしれませんが)
不動産屋で働いて繋がりがもてて、一歩進めました。

いよいよ退職

ホントはまだ早いのかもしれません。
下の子はこれから大学生ですから、不安で押しつぶされそうになりますが
自信をもって、ゆっくりと自分の好きな心地のよいお仕事を選んで進んでいこうと思ってます。


リモート経理代行

経理のお仕事は単価は高くないけど、大好きな仕事なので続けていく予定です。クラウドの会計ソフトはまだ使ったことがないのでワクワクします。
これからです。

不動産屋さんの経理

ここも続けていく予定。
成長企業なのでしっかり支えられるようにドシンと構えます。

不動産賃貸経営

収益物件も少しづつ増やしていきたい。
不動産見ていると楽しい。
好きなものの1つ。

占い

ずっと好きなので、お仕事にできたらな・・・
タロットと手相を本で学んでます。
講座受けたいけど、どこもお高くて(..;) 迷ってます。
もう少し自信できたら、ココナラで出す予定にしてます。
リーディングのよい講座ご存じな方ありましたら
親切な方どうぞ教えてくださいねm(_ _)m

最後に

もうすぐ52歳になりますが、まだまだこれからゆっくりですが
前に進んでいこうと思ってます。
同じ年代の方や 人生面白くないなって感じてらっしゃる方へ元気が届くと嬉しいです。

#退職
#フリーランス
#不動産
#経理
#占い
#50代
#タロット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?