見出し画像

なんとかなる。どんな人を選びますか?

おはようございます。

めぐみです。

今日も奈良県葛城市の築60年昭和古民家よりお届けしています。

「なんとかなる実験62日目」

6月。あたらしい月。2020年上半期さいごの月。

なんだか気持ちがぴりっとひきしまります。


おかげさまで

昨日まで開催をさせていただいていた

「山の草木の草木染め展」が無事におわりました。

期間中は、あたらしい試みをたくさんさせていただきました。

そのどれもが新鮮で気づきと学びになることばかり。

今後同じようなことがあっても、冷静に対応できそうです。

お越しくださいましたみなさま

想いをむけてくださったみなさま

本当にこころより感謝申し上げます。

誠にありがとうございました☆


「今後」

けっしてネガティブにとらえているわけではなく

どうなるか予測がつかない毎日だということを

まざまざとみせられた数か月でした。

その予測がつかないできごとがおこるたびに

あたふた、どうしよう、どうしたらいいのと

不安、嘆き、ぼやくことに時間を長々と費やすことを

人生からなくしたい

わたしは真剣にそう考えます。

事実はうけとめ、最低限の情報を入れることをしたうえで

自分のお仕事、働き方について

考えていく、そして行動にうつしていく

そんなひと月にしていきたいのです。

そんなときに必要なのがやはり

「人」「人間関係」「人とのご縁」です。

リアルビジネスであっても

オンラインであっても

選ぶのは「人」で選びます。

あのひとのお店にいきたい

あのひとがいる美容院にいきたい

あのひとから買いたい

あの方のセッションを受けたい

あの方のおすすめの本や音楽を知りたい

あの方から学びたい

みんなみんな「人」ですよね。

そして考えてみませんか。

みなさんが思う「あのひと」の基準はなんでしょう。

みなさんが「あのひと」を選ぶ基準はなんでしょう。

5個から10個、思って書いてみませんか。

その答えがきっとすばらしいヒントになりそうですね☆


まいにちがひかりの日でありますように☆



たくさんの「人」に支えていただき、救っていただきました。





わたしはこれからの時代はやはり「人」であると



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?