見出し画像

変態妄想旅行のススメ(笑)

おはようございます。

めぐみです。

きょうも奈良県葛城市の築60年の昭和古民家からお届けしています。

きのうから雨がつづいています。

このおうちはおおきな木のしたにあって

おむかいは公園で

たくさんの緑がしっとりうるおっています。

きょうもおうちでできるお金をかけずにできるシリーズ(笑)

題して「変態妄想旅行」(笑)

この週末は関東と愛知県でも外出控える要請

・・・週末明けても続く予感がたっぷりです。

イベントやライブや旅行など楽しい予定が相次ぐキャンセル。

みなさん。

こうなったら

おうちにいながら旅をしましょう^^

雑誌から、ネットから、

行くはずだった国の

行くはずだった観光地スポットの

行ってみたい場所の

写真や動画をみて

じっとみて

ずっとみて

目をとじてもその光景が思い出せるくらいになったら

その場所のなかに自分をいれてしまいましょう☆☆☆

目をとじてる方ができやすい

目をあけてその景色をみている方ができやすい

やりやすい方法をえらんでくださいね^^

方法は簡単。

自分がちいさくなって

その画面のなかにはいるイメージをしてみるだけ☆

想像力をたかめて

その景色のなかにはいってみてください^^

みえるもの、きこえるもの、においや感触

ひとつづつ自分のからだでたしかめてみてください☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

しばし妄想旅行をお楽しみください☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

どうでしょうか。なにかを感じませんか?

楽しかった☆

なにもわからない。

なにかを感じたけどこれでいいのかな・・・

いいんです☆

自分だけのものですから^^

この妄想旅行に答えはありません^^

正解とかまちがいもありません。

わたしたちはいつも正解や答えを求めてしまいがちですが

そのときにご自分が感じたもの。それが正解。

わたしたちはどこにだって行ける。

なんだってできる。

わたしわりとこの方法でいろいろ楽しんでしまえる

変態です(笑)

・・・妄想に罪はありません(笑)自由です(笑)

今こそおうちで妄想旅行いたしましょう^^

そして実際にその場所に行くことになったときに

あの妄想旅行と

どんな風な違いを感じるのか

うれしい、あのときに感じた場所に行けた☆☆☆って

達成感もいっしょにあじわえますね^^

わたしの変態妄想旅行に

おつきあいくださいましてありがとうございました(笑)

きょうも

いまをいきることをあじわえる日でありますように☆


追伸:

先日やっとダッシュボード機能を知ったところです(笑)

こうして毎日の朝投稿が習慣になってきていることで

わたしの言葉がすこしずつでも

みなさまの日常のかたすみに存在いただけてることが

とてもうれしいです。

みなさま。ありがとうございます☆



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?