見出し画像

ゆるゆるとらべらーnappoです!



はじめまして!

nappoと言います。
気まぐれに海外で生活していたら3年目になっていました。
日本で小学校教諭を目指し、
大学に入学し勉強していたものの、

現場実習で”これは私の本当にやりたいことか?”と疑問を抱き、
やりたいことを探しに未知な海外に飛び出すことを決めました。

英語レベルはHow are you?にGoodでもFineでもなく、
毎回一生懸命I'm tired とかI'm sleepy とかいう、挨拶も怪しいレベルからのスタート。
今は日常会話ができるくらいになりました!!

海外で生活する間にできた夢が
”ゲストハウスを開業すること”
”日本を選んできてくれた海外の国籍の人と働くこと”です。

投稿を見ていくうちに
なんとなくnappoは変な人と思われそうですが、
楽しんでいただけるよう精進いたします!!

宜しくお願いいたします。

発信内容

私が発信したいことは、

・海外生活での失敗談と対処法
・夢へのきっかけやアイデア
・私の好きなこと


といった、海外生活での経験がメインです。
私の経験が誰かの役にたてばいいなと思っています。

好きなこと、もの

私がどんな感じの人か知っていただきたいので、
好きなこと、ものを紹介します^^

国: 日本、ニュージーランド
旅: 自然を感じる旅(トレッキング、ハイキング)、ドライブ
空間:シンプルかわいい
雑貨:niko and…
           flying tiger
時間:朝の静かな時間
髪型:ショートカット(今はミディアムロングだけど)
バスボム:パンどろぼう、ミッフィー、たべっこどうぶつ
こと:ハンドメイド、自分磨き(メイクは苦手)

番外編
はまってること:チェキ(instax)のノートをハンドメイドすること

これからの予定

今の拠点はマレーシアのマラッカというところ(2024年2月現在)で
ゲストハウスの受付事務のボランティアをしています。

これからの予定としては
ベトナム旅、
日本へ本帰国、
ゲストハウス開業資金集め


などなどゆるく楽しんでいくつもりです。
投稿内容が現在に追いつくように頑張ります!

以上、自己紹介でした!
ぜひ気軽にフォローやライク、宜しくお願いします!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?