見出し画像

自宅で味わうTUNA CAFE。1

先月和歌山県にオープンしました、TUNA CAFE(ツナカフェ)。

こだわりのお醤油が我が家にも届きました☆

【TUNA CAFEのお醤油】
手に入れることが難しく、値段も国産大豆の3倍以上の国産の有機原料を使用し安全性にこだわり抜いた足立醸造さんのお醤油。

足立醸造さんのお醤油は「天然醸造」で年月をかけてじっくりと熟成させます。天然醸造というのは四季折々の気温、風土を感じさせながら“自然のまま”にじっくり醸造するということだそうです。
そして熟成させる桶は…なんと吉野杉の木桶
ステンレスやプラスチック製の容器では住み着きにくい酵母菌。木桶は酵母菌に適した環境であり、木桶で熟成させた醤油は塩のきついしょっぱさが無くなり、まろやかになるそうです。

実際、私はお醤油を甘く感じました!
これは木桶で熟成されていたからなんですね、納得。

私の食べ方をご紹介

画像1

シンプルが一番!
TUNA CAFE気分を味わうためにマグロ×国産有機醤油(こいくち)
http://tunacafe.jp/?pid=152234642

マグロにはたくさんの栄養が含まれていますが、今回の注目は〈鉄分〉
鉄分はビタミンCと一緒にとることで吸収が高まるので
ブロッコリースプラウトをトッピングしました。
ブロッコリースプラウトは皮をむいたりする必要もなく、手軽に取り入れられておすすめです☺

美味しく食べて、栄養補給。ぜひ今日から取り入れてみてください。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?