見出し画像

いつもそばにいてくれる人

おはようございます!
misakoです。

秋の季節ですね。
朝から気持ちいい気温です。

「今日の朝は気持ちいいね」
と朝から話せる相手がいるとなんだかいいもんだなと思います。

私は独身生活が長かったので、朝は一人で起きて
無言のまま仕事場へ行ってから、
仕事場で会話が始まりました。

これが結婚すると、朝から人がいるので、
起きてすぐに会話ができるのは、私にとってなんだか新鮮でした。

もう結婚して来年で10年になりますが、
いつも朝、いつものところに人がいるのは安心感です。

昨日、夫と食事してて思ったのが、

一番食事を一緒にする回数が多いのが夫なんだなあと、

その分、一緒にいる時間も長いのか、

人生後何年生きるかわからないけど、
これからもこの人との食事回数が多いのだろうなあと
考えると、
楽しくもなりました。

だって、
この人が私にとって一番身近で安心できる人なんだと、
何回も食事を一緒にするって、
気が合う人、好きな人、嫌いでない人との食事がほとんどではないでしょうか。
私の考えですけどね。

そう思って夫の食べる姿を眺めてたら、
幸せだな~
でも、
夫はひたすらごはんかっこみ食べ物のみに集中しておりました。
やれやれ夫らしいですけど。

いつもはぼ~としてて穏やかな人ですが、
私の悩みや迷っている時には、
きちんとしたアドバイスくれる夫です。

そんな夫がそばにいると安心感ですね。

みなさんの生活の中で、
一番食事を一緒にする回数の多い人はどなたでしょうか?

その人はあなたにとってどんな存在の方でしょうか?

いつもそばにいて安心できる人がいるそれは
幸せなことでしょうね。

今日もいい一日をおすごしください🎵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?