見出し画像

【はい、ここ、大事なとこです!】

アウトドアの4原則

「火」「水」「寝床」「食」

その中の最も重要なものは「水」です。

画像1

成人の体はおよそ60%が水分でできています。

体重60kgの人は37%が水でできています。

赤ちゃんは75%が水分だそう。

プニプニな理由がわかりますね!

水は腸から吸収されて血液などの体液に変わり体の中を循環します。

画像2

大きな役割は2つ


☑️ 体内の酸素や栄養分を運ぶ運搬の役割
☑️ 体温調節の役割

水は温めやすく冷めにくいので体温の調整ができるんですね。

これができるのは水以外に実はないんです。

ただ、体の中の水分は
尿、汗、呼吸でも常に排出され、

普通に生活をしているだけでも毎日2.5Lも排出されてしまいます。

それを補うために食物や水を摂取しています。


そうなるとどうなると思いますか?

体内の水が1%不足すると、喉が乾きます。

なんとそれだけで脱水症状の状態になります。

画像3


5%減ると、血液の循環が悪くなり、体温調整ができなくなります。

そうなると体温の上昇(発熱)や、頭痛、めまいなどが訪れます。

画像4

10%水分が不足すると、臓器の機能低下、筋肉は痙攣を起こし、

肝不全などを引き起こします。

画像5

水分が20%を減ると、意識が失われ死に至ると言われています。

体重60%の人だと20%とは7.2kgです。

1日2.5L失うと考えると、なんとたったの3日で20%を失ってしまいます。


そうならないようにRIPURIで水をいつでも飲める状態にしましょう。


RIPURIは、グリーンファンディングサイトで販売中!

今なら27%で800mlの高級ステンレス ボトルが購入できます!

→https://x.gd/TH5xr


RIPURはInstagramでも使い方や日常の使用シーンなどを配信中

https://www.instagram.com/ripuri_japan/?hl=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?