見出し画像

こんなのどうですかシリーズその①

保育士の給料を月50万にするために、また思いついたことを書いてみる。
今回は、

・保育園自体が広告塔になる

保育園の備品は園の予算から賄っている。
おもちゃ、教材、文房具、日用品、、、。
100均などで買って、実費で手作りおもちゃを製作することもある。

それら全てをスポンサー契約して賄えないか?

今は共働きの時代で、子育て世代はほぼ保育園を利用しているので、必ず保育園で使っているものを目にするはずだ。
そこでおもちゃや保育で使うテーブルや椅子、本棚、絵本、オムツ、食器、食材など、色々園で使用してるものが購入できるようになれば、子どもが使いやすいものとして、家庭でも取り入れることができるかもしれない。

広告塔になって、園が実際に使ってみて良いものを発信していけば、それが子育て世代を中心に広まっていく。
広告として、定期的に新しいものを使ってもらえるようにすれば、保育士のメンテナンスの手間も省けるし、常に綺麗で清潔で、安全な状態を保ちやすい。

企業も利益追求だけでなく、保育園がいいと思うものを作ろうとしてくれるようにもなると思う。ゆくゆくは子育てで不便だなと感じる部分も、もう少し社会全体が変わっていく流れが作れるかもしれない。

そして広告収入で、保育士のお給料も50万に!?

こんなのどうですか?(*´∇`*)


読んでいただき、ありがとうございました!

保育士の給料を月50万にしたい

https://note.com/eisyo/n/n815657288342

これが元の記事です!よかったら読んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?