見出し画像

「電気代」は全て『無料』で使えッッ! 家庭用のソーラー発電、充電がおそらく思っているよりも100倍優秀で安く導入できる! の法則。

おはようございます、SUKESANです。もう僕は今に始まったことではないですが、政府を信じていないッ! 何をするにも税金税金、そして知らんうちに海外へばら撒いてカッコつける。その前に自分の国の国民のことを考えてくださいよ……って感じです。

特に最近(2022年現在)では、しれっと電気代も燃油も高騰し生活に大きな影響を与えています。なので、僕はどうせこうなるだろうな、と去年から思っていましたので電気は自分で作って少しでも安くしてやる! と誓ったのです(大袈裟だけど)

とはいえ、一般家庭であまり初期投資をかけずにできる発電方法といえば? と考えた時、やはり屋根の上に目一杯のソーラーパネル〜となると数百万かかり、さらには屋根や家屋へも大きな負担になってしまうんです。なのでしかし、それくらいの巨大装置ならかなり多くの電力を補える、しかし……。

そう考えているとどこかで色々な角度で「妥協」ということが必要になってきます。

さほど初期投資をしないで、かつ、そこそこの電力を安全に無料化できるもの。

この答えが、携帯できるバッテリーと、これまた携帯できるソーラーパネルだったんです。携帯できるバッテリーは家の中に置いておく他に、キャンプなどの時は車にさっと乗せて使えますし、怪しい地震が多くなっている中、もしもの時に移動させられるのも重農なポイントでした。

巨大なものは移動させることができませんし、もし災害があれば家ごと終わりですもんね。

まずは実際の我が家での使い方をご紹介させていただきます。

画像1

こんな感じで常時設置の場所を作って置いております。が、さっと持ち出せるようにもなっているんです。

画像2

画像3

日当たりを考えて、屋根の部分に固定しています。がこちらも簡単に取り外せていざという時には持っていける感じに。

この二つのセットが最強です。

まず、こちらのバッテリーですが、スマホだったら約100回!も充電が可能。他、なんと冷蔵庫も洗濯機も動いてしまうというとてつもないパワーを持っています。電気毛布も一日中使えるパワーを持つ。

もちろんこのバッテリーに充電をしなくてはいけないのですが、これをコンセントから使っていたのでは意味がありません……。(可能ですが)

なのでこのソーラーパネル(色々なサイズがありますのでご注意を)をセットで使います。

そして1日で約バッテリーの約40%を蓄電(日当たりや天気によります)できるので、使いすぎなければ常に100%くらいを保つことができます。

ちなみにうちでは、

画像4

充電式乾電池へ、そしてワイヤレスのヘッドホン。

画像5

画像6

まるで母艦から飛び立つように、さらに小型のモバイルバッテリーへの充電。

画像7

個人的に現時点で最高に便利だと思っている、モバイルプロジェクターへの充電。


画像8

子供の使っているカメラへの充電。

さらには、ミッフィーさん。

画像9

そしてもちろんスマホやタブレットへの充電も。

画像10

全てが「太陽様」の力で無料充電! 

もちろんそれぞれの電力は大したことはありません。が、このバッテリーとソーラーがあればこれら全て無料で使えているという安心感。そして、いざと言うときは緊急用として移動でき、さらにはキャンプなどでの娯楽でも使えると思うと相当に便利ではないでしょうか?

画像11

画像12

前記もしましたが、最近は変な地震も多く、いつ電力が断たれるかわかりません。そして今後も電気代の高騰は続きます。数百万円の初期投資は難しく、バッテリーは巨大すぎて移動できずデメリットも多い。しかし、このセットでしたら手が届き、汎用性が非常に高いです。

導入するなら今! だと思っています。絶対に後悔はさせない!はず。

色々な大きさや性能のものがありますので、お気軽にご相談ください。

いつもSUKESANの記事をお読みいただきましてありがとうございます。