見出し画像

四国地方には大学がどのくらいあるのか?

四国地方にある大学について調べてみた。


【徳島県】

四国大学(徳島県徳島市:私立)

四国大学短期大学部(徳島県徳島市:私立)

徳島大学(徳島県徳島市:国立)

徳島工業短期大学(徳島県板野郡板野町:私立)

徳島文理大学(徳島県徳島市:私立)

徳島文理大学短期大学部(徳島県徳島市:私立)

鳴門教育大学(徳島県鳴門市:国立)

【香川県】

香川大学(香川県高松市:国立)

香川県立保健医療大学(香川県高松市:公立)

香川短期大学(香川県綾歌郡宇多津町:私立)

四国学院大学(香川県善通寺市:私立)

せとうち観光専門職短期大学(香川県高松市:私立)

高松大学(香川県高松市:私立)

高松短期大学(香川県高松市:私立)

徳島文理大学(香川県さぬき市:私立) 香川キャンパス

【愛媛県】

今治明徳短期大学(愛媛県今治市:私立)

愛媛大学(愛媛県松山市:国立)

愛媛県立医療技術大学(愛媛県伊予郡砥部町:公立)

岡山理科大学(愛媛県今治市:私立) 今治キャンパス

聖カタリナ大学(愛媛県松山市:私立)

聖カタリナ大学短期大学部(愛媛県松山市:私立)

人間環境大学(愛媛県松山市:私立) 松山キャンパス/松山道後キャンパス

松山大学(愛媛県松山市:私立)

松山短期大学(愛媛県松山市:私立)

松山東雲女子大学(愛媛県松山市:私立)

松山東雲女子短期大学(愛媛県松山市:私立)

【高知県】

高知大学(高知県高知市:国立)

高知県立大学(高知県高知市:公立)

高知工科大学(高知県香美市/高知市:公立)

高知学園大学(高知県高知市:私立)

高知学園短期大学(高知県高知市:私立)

高知リハビリテーション専門職大学(高知県土佐市:私立)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?