見出し画像

~立場が変われば~(エッセイ)

ある場所で見た話

前に仲良かったのに人気者になった途端性格が変わって
人によって接する時に態度が変わる人が嫌だと。
権力がある人とか立場が上の人とかと接する時と、
そうじゃない人と態度が明らかに変わる人に自分はなりたくない。

そうだよね、それは普通にそう思っちゃうよね。

前まではあんなに仲良かったのに……

わかる……寂しいよね。

でも、人ってそれぞれ環境が変わったりすれば、その環境に早く馴染まないといけないし、早く認めてもらったりしないといけないから、時間も心もゆとりがなくなる
せっかく掴んだチャンスをみすみす逃したりしたら、努力も無駄になっちゃうし

仲が良かったのなら、その所をちゃんとわかってあげればよいのになぁって思う

みんな一生懸命なんだ

知り合った人が夢に向かって頑張って、それが達成したのなら、心からの祝福と応援をする……それだけでいいのに

本当に仲が良かったのなら、きっと落ち着いた頃に連絡してくると思うよ


この記事が参加している募集

ど素人でとても下手かもしれませんが、もし良いと感じていただけましたら、スキやシェアやフォロー頂けると嬉しいです。どうかお願いします<(_ _)>