見出し画像

エプソムソルトの疲労回復効果すごかった!

こんにちは!
栄養カウンセラー 山田栄子です。

以前もブログで紹介した
「エプソムソルト」

我が家では週に4-5回くらいお風呂に入れているんですが
うっかり5日ほど入れるのを忘れていたら…
太ももがパンパンで痛い!!

体の使い方の癖で、いつも前ももがパンパンになるのです
ストレッチポールはほぼ毎日寝る前に
筋肉疲労がたまってきたらフォームローラーやマッサージボールでケアしているんですが
農作業が立て込んでいる時期はエプソムソルトの併用がほんと良く効きます

立ち仕事、肉体労働、スポーツする方、足がつる方、頭痛持ち、汗をかく方などに特におすすめ

お風呂に入れるだけという手軽さもいいですよね
寒い時期は良く温まるし、湯冷めしにくいのもいいです!
我が家では1-2カップを湯船に入れて15分を目安に入浴しています

エプソムソルトで疲労回復、マグネシウム補給!

我が家で愛用しているエプソムソルトはこちら

安くてたっぷり入ってます!
しかも国産・岡山県産!

栄養カウンセリング、セミナー講師など
お問い合わせはこちらまでどうぞ
e-koabe@silver.plala.or.jp






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?