見出し画像

体験レッスンジプシーになってしまいました

習慣化がなかなかできず、


実は別の方のコーチングを受けたことが


あるんですが・・・



具体的な対策が分からず、


体験ジプシーになってしまいました

++++++


こんにちは、英検1級初合格を目指す


リベンジ組社会人のためのコーチ、


さくらです^^




Takagiさん(49歳)は英検1級合格のために


コーチングを受けていましたが


実際には自分ひとりで対策をされていました




なぜでしょうか?




実は英検1級のコーチングに限らず、


コーチングは基本的に


ティーチングとは異なります



具体的な学習方法を指導したり


読解内容を解説することが


ないのが一般的です




しかし英検1級ともなると、


そもそも解釈が日本語ですら


難しい内容が多い・・・



本当は学習方法の具体的な指導や


レッスンがほしいところですよね




「3か月のコーチングを


受けたものの、


ライティングの添削や


スピーキングはしてもらえず・・



タスクも毎回自分で


入力して送らなければならなくて


私の意志が弱くて


続きませんでした




結局、コーチング期間が終わっても


Before Afterでの


成果は感じられませんでした」




英検1級合格のために


ライティング強化が


必須であることは


動画でもお伝えしていますが




実際にこの書く対策が


できている人はいません




それほどみなさんが苦戦する


パートでありながら、


そのフィードバックになり


ブラッシュアップのために


必須である添削がないとなると・・



さらに取り組むことへのハードルが


上がってしまいます




私自身が自分で自分のライティング


添削をしていて、


合格者のフィードバックがほしい!と


感じていました




そのためEG1の対策では、


ライティングの添削と


二次試験対策の


スピーキングを


実施しています^^




Takagiさんは現在、


コーチング受講2か月目になります



以下、EG1でのコーチング受講の


Takagiさんの感想です^^



QなぜEG1でコーチングを受けようと


思ったんですか?


A正直コーチングでうまくいかなかったので


カウンセリングで対策だけ


聞ければと思っていました


でもコーチングの失敗経験があったために、


実は体験レッスンや


無料カウンセリングジプシーになってしまって・・



対策を聞くだけでなく、


実際にレッスンを受けて


対策方法と悩みを解決しながら


進められる点から、


私でもできるかもと思えたので


受講を決めました




Q実際にコーチングを受講してみて


いかがでしたか?


A Sakura先生はもともと指導経験が


豊富な方なので、レッスンが分かりやすく


スピーキングも毎回受けられるので


モチベーションが保てて


意思が弱い私でも、決められたタスクを


こなせています



自分でタスクを設定するのではなく、


決めてもらうことで目の前のことに


集中できるので、1級対策を始めて


4年の中で今初めて、対策が楽しく


なってきています




いかがでしたでしょうか?




英検1級合格は


攻略法が9割!


効率よく対策して


次こそ合格を勝ち取りましょう^^



**************************************************


現在メルマガ/公式ラインに登録で無料の「合格のための7講座」を毎日12時に配信しています


具体的な対策が分からない

対策するうえで気を付けるべきことは?


こんな悩みがある方向けの講座です




★無料メルマガ登録はこちら
https://sv15.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=D205820

★公式ラインは友達追加はこちら
https://line.me/R/ti/p/@506ydzzg




この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?