ワンオーダー 〜キャッシュがないと戦えないヒーローとそれを支えるボクの話〜_20

「どういたしまして?」

ボクは答えた。

他に何を言えば良いかも分からず、とりあえず口から出て来た常套句である。

「尾田君、困ったことが合ったら、何でも言いなさいね」

「とりあえず、入院費……」

「寒くなって来たわね」

壇ノ浦さんは両手で自分の肩を抱いた。

分かりやすく話を逸らす人である。

「私も前回の戦いで結構使っちゃったし」

結構とはどのくらいだろう。

「しかも、Evil Demandをまた逃してしまった……」

暗い顔をする壇ノ浦さん。

「出たら、バイト、増やします」

「尾田君、貯金はあるの?」

「いえ、ないですよ。毎月家計は火の車で」

「これから毎月、デイビットから分割で借金の返済催促が来るわ」

「やべーっすよね」

「月50万の30年ローンよ」

「大豪邸が買える!」

「もし支払いが滞れば、担保は尾田君の命……」

「えぐい商売すわ」

「いい? 尾田君、何としてでもお金を稼ぐの。どんな手を使ってでも」

「どんな手を使ってでも……」

「だって、私は尾田君に生きていて欲しいから……」

壇ノ浦さんのまつげが濡れていることに気付いた。迫り来る夜に光る一番星のようである。ロマンチックである。

「私も、協力するから」

「ありがとうございます。何か、いいアイデアありますか?」

「んー、いくつかないこともないけど」

「ボク、やりますよ。とっととこんな借金返して、自由になりますわ」

「また、今度話すね。ほら、風邪を引くかもしれないから、病室に戻るわよ」

「分かりました」

壇ノ浦さんはボクの車椅子を押して屋上を後にする。

血のように赤い夕日が、夜の闇に塗りつぶされて行く。

ボクはとにかく複雑な気持ちだ。

壇ノ浦さんの命の値段が月1で50万×30年ローン=1億8000万(税別)だったという事実に。

決して安くはない。だが、命と比べると重すぎることはない気がした。

とにかく、この世は不条理である。

だけど、ボクは稼ぐ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?