ワンオーダー 〜キャッシュがないと戦えないヒーローとそれを支えるボクの話〜_19

ボクは壇ノ浦さんの命の代償を見た。

その値段を。

暗転。





それから数十分後、ボクは病院の屋上で黄昏れていた。

怪我が酷いボクは立つことさえままならなかったので、壇ノ浦さんに車椅子を押してもらっている形である。

夕焼けによって、町並みが紅に染められている。

ボクと壇ノ浦さんは沈んでいく夕日を眺めている。

この世界は途方もない。

途方もないような辛いこともあり、こんな和やかな永遠とも思える平穏さがあり、どうしようもないほど不条理なことがある。

不条理は宇宙そのものだ。

宇宙は不条理そのものだ。

「尾田君」

「何すか」

「ごめんね」

「何がすか」

「私を助けたせいで」

「……何でなんすかね」

「何が?」

「いろいろと」

どうして、壇ノ浦さんを助けたんだろう。

どうして、壇ノ浦さんは申し訳なさそうなんだろう。

どうして、ボクは手放しで喜べないんだろう。

お金が絡んでるから?

「壇ノ浦さん」

「……何?」

「映画、一緒に観れて楽しかったです。ボクは」

だから何だというのだろう。楽しかったから、ボクは壇ノ浦さんを助けたとでも自己完結したいのか。

「そう……。私も、楽しかったわ」

「大体、そもそも壇ノ浦さんはボクを2回も助けてくれてるわけですし、ボクが壇ノ浦さんを助けるのは普通のことですよ」

「普通のことかしら」

「普通、です」

普通って何だ。自分で言っておきながら、普通の定義を誰か教えて欲しい。

「普通、なのね」

さらさらとした壇ノ浦さんの金髪も赤く染まっている。

「いや、普通じゃないっす」

「どっちよ」

「……ボクは、さっきから何が言いたいんですかね」

「そんなこと、私に訊かないでよ」

宵闇が、背中に迫っている。

夕日はもうじきに沈む。

その前にボクは何か伝えたいことがあったはずだ。

「壇ノ浦さん、とりあえず、生きてて良かったです。こうやって話せて、すげー嬉しいっす」

「尾田君」

「……はい」

「ありがとう」

その一言が、全ての答えのような気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?