見出し画像

エッセイみたいなのを書いてみたくて。

皆様、ご機嫌麗しゅう。
初めましての方もそうじゃない方もこんにちは。

広島で婚活について発信したり、地方誌webライターを初めてみたり、興味の対象があちこちに動くタイプなので、肩書きはもはや何かわかりません。

昨年クリスマスイヴに入籍しまして、先日結婚式が終わりました。
優しいけど、1ミリもタイプじゃない夫と2人暮らし。
おぬし!!優夫、日本代表なのでは!ってくらい毎秒優しくて、最高です。

ただし、夫に異議申し立てたいこともある。
私はゴリラ男子がタイプなのだけど(唐突)、
ゴリラになるから付き合って!と渾身の告白をされたはずなのに、全くゴリラにならない。
おかしいな〜こわいなこわいな〜

という訳で(?)、肩書きが何か分からないので、肩書き:ワイ!でやらせてもろてます。
橘 英華と申します。

画像1

普段は、アメブロやインスタで発信をしております。
あとTwitter廃人です。←
多分文字で何かを表現するのが好きなんでしょうね。

アメブロインスタは、なんかね。
キラキラした感じなの。
アメブロ見たことないよ〜言う人は見てほしい。
そっちも頑張ってるから!!!!!!!笑

ブランディング!!とかね。
そういうやつの関係でね(他人事)
ちょっとキラキラさせてみたりしてるのよ。

いや、キラキラしてるかどうかは、当事者にはよく分からないから、キラキラしてるってことにして欲しいんじゃけど。(強制)

いや、もうね、キラキラした感じ大好き!!
なんてたって、ディズニー脳なんで。
脳内毎日エレクトリカルパレードやってるもんで。
頭の中がチャンチャラチャンチャン チャンチャラチャラララ。
でも、本当の自分は、キラキラしてない時の方が多かったりする。


それを改めて痛感したのは、最近体調を崩したとき。
それを思い切って公表したら、
「英華さんって底抜けに明るい人だと思っていました!そんな闇を抱えていたとは…!」って驚かれて。


ああ〜なるほど。
私は周りからそんな風に思われているんだな〜って気付いた。
でもね、そうじゃないことなんて山程あるよ。
ありまくりのありまくりまくりよ。


SNSはキラキラした部分を切り取ってお話しすることが多かったりする。
婚活で色んな方から相談を受ける中で「私は英華さんみたいにキラキラしていないんで…」って言われることもある。


キラキラ…?私は果たしてキラキラしているのだろうか。キキララじゃなく??


発信を遡ってみた。
私は広島で婚活をずーっと頑張ってきたけど、婚活人口が少なすぎて苦戦。

中々報われなかったけど、思い切って県外の凄く素敵な結婚相談所さんや仲人さんとの出会いを経て、婚活がすごく楽しくなった。

憧れの方のオンラインサロンに飛び込んでみたら、人生がガラッと変わった。

彼に何年も片想いされて、4度目の告白でOKして、半年でスピード婚。

結婚を機に、秘書というお仕事を退職。

確かにこれだけ聞いたら、苦労をしたとはいえ、なんか凄い人生Easyモードな人に見えるかも。

画像2

でもね。正直人生が好転し始めたのって、ここ最近なのよ。
幼少期や学生時代、社会人初期なんて、黒歴史でしかなかった。
勿論、楽しいことも沢山あったけど、びっくりするくらい拗らせてたし、今よりかなり暗かった気がする。
思い出したくない暗黒期も山程。


そんなことを思い出していたら、何だか唐突に絵文字も何もないシンプルな文章を書きたくなった。
元々、私は岸田奈美さんに憧れて、エッセイ書く人って素敵だな、って思ってて。
noteは以前挑戦したけど、上手に使えなくて断念。
だけど、ここ最近、何だか唐突にnoteを使いたくなった。


じゃけん、「これは何だかアメブロには書けないな」って言う事はnoteを使って書いてみようかなって思う。
どんな些細なことでもいいから書いてみようかなって。
すっごい短い記事も出てくるかもだし、三日坊主の達人なので、いつまで続くかは分からない。笑
「違う!!」って思ったら速攻で辞めると思うし。
でもそれも自分だから、自分の気持ちに従ってあげようかなって思う。


ただ、全体公開できないなって言うものは、金額を設定させて頂くかも。
そこはご了承頂けると嬉しいです。


最近は、婚活の講座をしている中で、生徒さんがめちゃくちゃもがいているのを見て、ああ…めちゃくちゃ分かるって思う毎日。
私も自分のこと大嫌いだったからなぁ…
もし今この記事を見てくれていたら、一緒に頑張ろうね。
もしあなたが今まだ自分の事嫌いだったとしても、少なくとも私はあなたのこと大好きだからね。


結婚式の準備の途中もさ、自分の事めちゃくちゃ振り返ったのよ。
過去の写真とか嫌と言う程見るし、両親への手紙を書くし。
過去の不安そうな自分の表情を見たら、「大丈夫だよ!時間かかるけど、幸せになれるからね!今私幸せだからね!」って言ってあげたくなる。


あれ、なんの話してたっけ。笑

まあ、そんな感じで(?)、私の長い独り言をたまに覗きに来てくれたらとっても嬉しいです。
それでは、またね〜

宜しければ、サポート頂けると本当に嬉しいです! 頂いたサポートでもっと良い記事が書けるように、沢山新しい経験をして皆様に還元していけたらと思います。 また私のnoteに遊びに来て、クスッと笑って頂けると嬉しいです♡