見出し画像

【受講者1000人超え】個人が自分のビジネスで独立するためのロードマップ『全5回 ノマドビジネス攻略動画』(計3時間37分19秒)

【「PC1台、海外で自由に暮らしたい」 その憧れ、そのまま放置しておきますか?】

いかがでしょうか?

もう一度、お聞きします。

「PC1台、海外でも国内でも、
好きな場所で悠々自適に暮らしたい」
その憧れ、そのまま放置しておきますか?

2度聞かれずとも、

「嫌じゃ、ボケーーーー!」

と、即答できる自分でありたい。
そんな人生を選択しよう。

こんにちは。οκαмотоです。

いきなり、意味不明なテンションで書き出してしまったわけですがw

“超保守的” かつ “負け犬人生” を送っていた僕が「将来、ハワイに住んでみたい」と思ったことをきかっけに、

ノリと勢いだけで友人起業家のWEBマーケティングを手伝い始め、就職した外資系企業を2年で退職し、どこでも働ける100%ノマドワーカーとなるまでの7年間。

どうすれば大衆化された、
退屈で無意味な人生から抜け出せるのか?

社会の価値観や常識の中でがむしゃらに藻掻き、時には迷走しながらも試行錯誤してきたからこそ身につけた、

PC1台で収益を上げる “経済的自立”
海外でもどこでも働ける “場所の自由”
いつでもトランク片手で旅に出れる “時間の余裕”
人生を切り売りしない自分の “価値観の体現”

これら全てを可能にした、
『ネット上にあなたのビジネスを構築する方法』
をお伝えします。

本当は憧れるライフスタイルがあるにもかかわらず、

無意識にそれを諦めかけている人に対して、

「ちょっと、待ったぁ!」

をかけるつもりで書きました。

心当たりのある方は、5分で読めますのでぜひ最後までお読みください。

【SNSマーケティングは死ぬほど簡単だったが…】

僕は大学院生のときに、

幼馴染の起業家から人手がほしいという連絡を受け、

彼のもとで、Webマーケティングをやることにしました。

情報発信ビジネスというジャンルでウェブマーケティングとSNSマーケティングを開始し、

3ヶ月目で月300万円を売り上げ。

しかも、その後も継続的に売り上げることができ、

いわゆる安定化できたのです。

もちろん、彼が売れる仕組みを持っていたから達成できたわけですが、

「え、お金を稼ぐってめっちゃ簡単やん!」

“お金を稼ぐのは死ぬほど大変である”

という貧乏人マインドだった僕にとって、

ビジネスは思っているよりもシンプルである、

という体感が得られたのは、今振り返ってみても大きな収穫だったと思います。

そこで、

まぁまぁ調子に乗りながら、

自分でもビジネスを始めることにしたのです。

その結果は、なんと!

全然うまくいきませんでした。

僕が得意としていたSNSマーケティングは、

ビジネスのほんの一端に過ぎず、

もちろんビジネスを勉強していたものの、

僕はいわゆる『集客』ができるようになっただけで、

ゼロからビジネスを構築できるだけの『ビジネス力』は付いてなかったのです。

つまり僕は “ちょっとSNS運用の上手なおっさん” だったわけですw

そこで、僕は一旦会社に就職し、

気合を入れ直し基礎から『情報発信ビジネス』を勉強することとしたのです。

【インフルエンサーではない凡人のままで収益化できます。】

会社員の余暇の時間はすべてビジネス構築に費やしました。

その時に注目したのが、

「目的と方法が合致しているか?」

です。

僕の場合は「ハワイに行けるのか?」という夢を持っていたので、

  • 場所が自由になるかどうか

  • 時間を生み出すかどうか

この2つの目的に合致した手段を選ばないといけないということです。

一言にネットビジネスや情報発信ビジネスと言っても、

種類や手法は数えきれず、また存在する情報も玉石混交です。

アップルやSTARBUCKSのような大企業から商店街の八百屋まで全てがビジネスになるわけですし、

マーケティングの知識となるとそれ以上です。

以前は、とりあえず手当たり次第の情報を集め、

目的に合致していない方法論も学んだり、試したりしていました。

でもこれって、目的地が分からないのに歩いているようなもんで、”おじいちゃんの徘徊状態” だったんです。

しかし、目指すべき目標を設定し、行動の軸が決まると、自分に必要な知識や取るべき手法が厳選され、確立すべきビジネスモデルが明確化されました。

情報過多の時代、ビジネスは多様化していますが、

複雑化はしていません。

自分に合った方法を選択するのが難しくなっただけで、

ビジネスはいつもシンプルなんです。

“合目的的” に動けばいいだけなんで。

特に最近は、インフルエンサーや起業家、芸能人たちが、

最新ビジネスの情報を発信してくれる一方で、

あえて厳しい言い方をすると、

果たして自力で1円も稼いた事のない人間に、最新ビジネス情報や経営・経理の知識は必要なのか?

少なくとも、

企業を作りたいのではなく、僕のようにPC1台で個人で働きたいと思っているのであれば、それらは不要です。


  • インフルエンサーをウォッチしてるけど、毎日同じ生活を送っている

  • ビジネスサロンに入ったが、自力では1円も稼げない

  • 『金持ち父さん』シリーズを読破しても、全く金持ちにならない

こんな状態になるのは当たり前ですよね?

僕も居酒屋で話す内容がちょっと偉そうになっただけでしたw


「全く勉強にならへん!無駄や!」

と言っているわけではなく、

方法論を選択する時は、

『影響力も実績もない個人が合理的にビジネスを構築できる、そんな戦い方・戦略』

を選ばないといけない、ということです。

だから、もしあなたが、

「自分のビジネスを持っていない」
「店も経営していない」
「お金を稼いだことがない」

なおかつ、

「別に企業や店舗を経営したいわけでもなく、有名になりたいわけでもない。PC1台で働くノマドワーカーになりたい」

というのであれば、

『インフルエンサーでもない個人が1,000万〜3,000万円を稼ぐビジネスモデル』だけを学び、実践すればいいんです!

目的と手段が合致してるんですから。

【「地球が職場」となりました。】

その後、会社を円満退職し、

晴れて完全100%ノマドライフを送るようになったわけですが、

そんな「場所」と「時間」が自由な働き方をしている僕から、ここでクイズです!

場所を選ばす、海外でもどこても悠々自適にノマドするのに必要なスキルって何だと思いますか?

「英語力?」
「TOEFLの点数?」
「異文化理解力?」
「コミュニティケーション力?」
「プログラミング?」
「一芸に長けたスキル?」
「根性?」
「メンタリティ?」


どれも大事ですが、不正解です。

好きなときに、好きな場所に自由にいける人生になるために必要なスキルは
『ビジネス力』です。

僕の自己紹介ページでも書きましたが、

死ぬときに笑えるような人生を送るためには、

『お金(Capital)』
『メンタル(Mental)』
『身体(Body)』
『人間関係(Relationship)』
『視野(Perspective)』

の『5つの人生項目』を最適化する必要があるわけですが、

海外をぷらぷらするためにクリアすべき重要項目は『お金(Capital)』であるということ。

ちなみに自己紹介はこちらから↓

だって、考えてみてください。

自分のビジネスを持っているというだけで、英語も勉強せず、海外に興味があったのかも分からないような人間が、なんとなくの気分で海外で悠々とノマドしていませんか?

海外に憧れ、英語の勉強をしている僕らにとって、それが理不尽で堪らないと感じたことはありませんか?

英語を勉強していた貧乏学生だった僕には、

それは『嫉妬』でしかありませんでした。

女々しくて辛いですねw

会社員をしていた頃、起業家の友達から、

「ちょっと来週にでもハワイに行かん?」

と誘われ、

「アホか!そんな急に休めるかw」

と笑いながら返事し、家に帰って1人で枕を濡らしたことを覚えています。

当時の僕に足りなかったものが『ビジネス力』であって、

もっと言うと、

場所を自由にし、時間を生み出してくれる『ビジネス』が僕にはなかったのです。


逆に言うと、あなたがノマドとして悠々自適に生活するためには、あなた自身の「ビジネス」を持てば良い、ということなのです。

ネット上のシステムがあなたの代わりに働いてくれるんですから。


自分自身のビジネスがあるから、

例えば、好きな時に、好きなタイミングで、好きな場所に、旅にも出れるのです。

思い立った次の日には、
トランク片手に羽田空港にいる。

こんなこともできるんです。

もはやあなたの職場は “地球” なんですから。

【好きなことだけをして生きるのは不可能だけど、、、】

「好きなことだけをしよう」という標語が流行っていますが、余裕で不可能ですw

だって、おもんない作業って絶対にあるんで。

ビジネスを構築する上でしんどいことってたくさんあります。

なのに、世の中には好きなことだけしてお金を儲けている人たちがいる、

そう錯覚してしまい、必要以上に落ち込まされがちです。

しかし、だからといって、

  • やりたくもない作業を延々と繰り返して、上司やクライアントの機嫌を伺いながら下げたくもない頭を下げて、くたくたで帰ってYouTubeを見ながら缶ビールを飲む。

  • 仕事は “いかに自分の感情や願望を押し殺すかのゲーム” 。

  • 「月曜から金曜までを早く過ぎてくれ!」と思いながら生けなければいけない。

  • お金は人生の時間を切り売りして稼ぐもの。

今は、そんな時代でもありませんw

だからここで、確認しておきたいことは、

『好きなことだけをして稼ぐのは不可能。
でも、自分らしい働き方はできる』

嫌いな作業も自分の価値観に合っているから乗り越えることができるのです。

そのうえで、好きなことや得意なことをPC1台で仕事につなげれてやればいい。

実際に僕の周りでは、PCだけで働いている人がたくさんいます。

  • アフリカセネガルにてネットではコーチングをしながら現地起業した書家

  • 東大在学中に起業し、PCだけで3ヶ月で1000万稼いだ天才

  • 会社を辞め、ナンパを通して人生を好転させ、NYに旅立ったちょっとハげたおっちゃん

  • 起業家コミュニティを立ち上げ、旅行&ホテルが大好きな年商1億超え若手社長

  • 起業とミュージシャンを両立し、アメリカ永住権も獲得したスーパーアーティスト

はい、あえてあなたを焚きつけるような書き方をしましたw

しかし、彼らは自分の価値観を体現することで、人生の主人公として生きています。

お金を稼ぐのに、決して人生を切り売りしていません。

だからこそ、もしかすると胡散臭く聞こえたかもしれません。

自分が思い描く理想のライフスタイルって、

実際に実現してみると他人にとっては奇妙なモノに見えますからね。

✔ 自分の人生なのにモブ化してしまう。
✔ 誰の価値観を体現しているのかも分からない人生を送る。

この辛さを人一倍経験してきた僕だからこそ伝えられることが山ほどありますし、また目的に合致した方法論も提示できます。

これが僕の使命です!

と言えばちょっとなんか気取ってるみたいですが、

「せっかくの人生、自分でどんどんオモロくしていこうや!」

という “ノリ”“勢い” が、やはり僕のベースにあったりします。

【これで3度目になりますね。】

初めにお聞きしたように、

「パソコン1台で働き、
好きな場所で悠々自適に暮らしたい」
たった一度しかない人生で死ぬほど送ってみたい
憧れのライフスタイルを諦めていませんか?

もしかすると、今日この瞬間まで自分の憧れを忘れていた、と思ったかもしれません。

しかし同時に、これ以上、憧れに対して平気な顔して気づかぬふりを続けられる人も、もうここにはいないはず。ですよね?

遠回り人生を、さらに回り回って生きてきた僕ですが、

好きなときに好きな場所に自由に行けるライフスタイルを確立するためには、

  • PC1台、経済的に自立する自分のビジネスを持つこと。

  • モブキャラを卒業して自分のライフスタイルを確立すること。

この2つである。

最期にそう断言するとともに、

精神論や自己啓発だけで終わらせない具体的な方法論として、

◯ 何者でもない個人が年収1,000万規模を稼ぐ “超合理的” な情報発信ビジネス
◯ 真の自分軸に則った、やり甲斐と生き甲斐を爆裂に感じる “あなた自身” のビジネスづくり

についてロードマップ『ノマドビジネス攻略動セミナー』で解説していきたいと思います!

たとえあなたが現段階では、

1人でお金を稼いだことがなかったとしても、
学生や会社員のレールに乗った働き方・生き方を爆走中だとしても、
海外で自由に暮らしてみたいと思いながらもガッツリ日本に縛られていたとしても、
やりたい事を未だ何も実行に移せていない状況だったとしても、
全く問題ありません!

僕もかつては他人の価値観の中にドップリと浸かっていました。

学歴に拘って大学を辞めたり、友人と比較して自分を負け犬と称したり、一生安泰と言われるから国家資格を取得する予定だったり。

しかし、そんな “他人の価値観の奴隷” のような生き方から人生を急転回させたからこそ言えますが、

人生はいつからでも自由に軌道修正していいんです。

今からでもあなただけのビジネスは構築できる。

時間はかかりましたが、その方法論は準備しました。

「人生の時間をお金に換えるだけの作業はもうええねん。正直、他人に評価される人生に全く興味ないから、人生の主人公として自分が望むライフスタイルを現実のモノにしてやるわ。その上で経済的にも安定させるし、大切な人も養えるくらいの余裕を作ったるで!」

今、こんなことを考えてくれているのでしたら、

僕の役割は既に半分が終了です。

なんとなく受け身で働いてきた人生から「自分ドリブンの働き方」へとパラダイム・シフトを起こすことができたのですから。

無意識、無自覚に凝り固まっていた考えも、

こんな短時間で変化させることができるんです。

だからこそ、たとえ無料部分だけだったとして、

この記事を読んだ後、あなたが踏み出すのが、

“自分の価値観を体現したノマドの第1歩目”

となることを僕は祈っています。

そして、僕も残り半分の役割を真っ当すべく、

最強かつ最高のメッセージをこの『全5回 ノマドビジネス攻略動画セミナー』で話していきます。

最後の最後に自らハードルを上げ切ったということで!w

それでは続きはセミナー内で!

あなたのご参加を楽しみにしています。

【οκαмото公式LINEで無料公開中】

1000人以上が受講した『ノマドビジネス攻略動画セミナー』(計3時間37分19秒)を無料プレゼントキャンペーン中!

οκαмотоの公式LINEの友だちになってくれた方に期間限定『友だち追加特典』として、累計1000人以上が受講したこの『ノマドビジネス攻略動画セミナー』を無料配布しています。

【ノマドビジネス攻略動画セミナー内容】

第1回『個人がノマドとして情報発信ビジネスをすべき理由』

第2回『場所を自由に、お金と時間を生み出すビジネスシステムの構築法』

第3回『「自分にもできるのか?」という不安を解消し、あなただからこその価値を提供する方法(凡人ver.)』

第4回『あなたの成功の確度を上げる!情報発信で失敗する人がやっている間違いを理解しよう!』

第5回『人生の逆転ホームランを打つ!あなたが理想とするライフスタイルを確立する方法』

★ οκαмото公式LINE

『 退学→浪人→不合格→ラボ畜→社畜 を経験した “人生の負け犬” が人生の最期に “笑って死ぬ” べく、他人に合わせて生きるのを辞め、人生の浪費から抜け出したノマドライフの作り方 』を配信しています。

→ 『οκαмотоの公式LINE』はこちらから友だち追加できます。

※1. LINE@はいつでもブロックできますし、僕以外からメッセージが来ることは2億%ありません。
※2. 無料で受け取っても舐めないで下さい。ここまで本質に迫っているものは少ないと自負しています。学生時代の引退試合前や入試前のような熱量を持って取り組んだとしても決して後悔することはありません。人生のターニングポイントにしてもらえればと思います!


『οκαмотоの公式LINE』
を友だち追加して
『全5回ノマドビジネス攻略動画セミナー』
↓ を視聴する ↓

(タップすると友だち追加できます)


ここから先は

793字 / 1画像

¥ 1,280

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?