見出し画像

特別編 中1レベル問題 とりあえず解いてみて 〜現実を知ろう〜

1 ( ) he play soccer? 彼はサッカーをしますか?

2 ( ) ( ) ( ) soccer? 彼はサッカーをしているところですか?

3 ( ) ( ) ( ) soccer yesterday. 彼は昨日、サッカーをしませんでした。

4 ( ) ( ) a football player? 彼はサッカー選手ですか?

5 ( ) ( ) speak Chinese. 彼らは中国語を話しません。

6 We ( ) play baseball well. 私たちは野球を上手にできません。

7 ( ) ( ) ( ) ( )? あれらは誰の本ですか?

8 ( ) ( ) ( ) ( ) his homework?彼はどこで宿題をしていますか?

9 ( ) ( ) ( ) ( ) ( ) ( )? 彼女はどうやって学校に行きますか?

- ( ) bike. 自転車です。

10 ( ) ( ) ( ) ( ) ( ) ( ) in the future? 彼女は将来、何になりたいのですか?

(答えは一番下に書いておきます)

どうでしたか?

全く迷うことなく解けて全問正解だった方、お疲れ様でした。今日はこれ以上、読んで頂く必要はありません🤗

ただ、

迷ったり間違えたそこのあなた!!

英語を全く必要としていない方は除いて、

・中2 〜 の学生の方
・英検やTOEICを受けようとしている方
・英語の勉強を始めるが「中学英語くらいなら…」と少しでも思っている方

あえて、言いますが、上の問題は全て

中1レベルですよ!!

キツい言い方になるかも知れませんが、上の問題で迷ったり間違えたりしてしまった方に伝えたいのは「現実を知りましょう」ということです。

こう言ってはなんですが、上の問題で迷ったり間違えたりするということは、英語の基礎の基礎ができておらず、忘れてしまっているか、何かを勘違いして覚えているかのどちらかだと思われます。

そのような場合、高校英語、TOEIC、英検、などの何にせよ、いきなりチャレンジしたとしても失敗してしまうでしょう。なぜなら、基礎の基礎の時点でつまづいてしまっているから。

では、どうすれば良いのでしょうか。

それは、素直に中1レベルの基礎の基礎からやり直すしかありません。

「そんな時間はない」という方もいるかも知れませんが、基礎の基礎もできてないのに、TOEICや英検の問題集をやって、解説を読んで何となく分かった気になって進めてしまう方がよっぽど時間の無駄だと思います。

「中学英語くらいなら…」という人がいますが、その中学英語には、英語の基礎となる大事なところがたくさん詰まっています。これは、実際に、変なプライドや自信を取っ払って、素直に中学英語の最初から再スタートした人にしか分からない感覚です。

上の問題で迷ったり間違えてしまった方、もう一度、素直に中学英語の基礎から英語を学び直してみませんか?

そして、私はそのような方をサポートしていきたいと思っています。英語を基礎から再スタートされる方にとって、役立つ英語の記事をnoteに投稿していきます。参考に第一回〜第四回を読んでみて下さい😃

では。

答え 1 does 2 Is he playing 3 He didn't play
4 Is he 5 They don't 6 can't 7 Whose books are those? 8 Where is he doing 9 How does she go to school? - By 10 What does she want to be



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?