見出し画像

どうやったら、ぷー太郎になれるか?


こんにちは!
eighttwoです。


私たちの多くは社会人になったら、どこかの会社に入って働かれる方が多いと思います。

また、学生はアルバイトなどをして対価としてお金を払います。

塾や飲食店の場合、私たちは自分たちの体を動かして、サービスを提供します。

その対価が「給料」なのです。

しかし、このように働いていると、もう一つ失っているものがあります。

それは「時間」です。

時給~円、という言葉があるように、私たち労働者はある一定の時間をささげることによって「給料」をもらっているのです。


このように「給料」という対価をもとめて働くことを「労働」活動とすると、「お金」がはいってくる方法はもう一つあることが考えられます。

それは、「資産」をつくることです。

アートなどはもちろんのこと、持続的にサービスを提供できる媒体をつくるというのも「資産」になります。

「資産」をつくれば、「資産」が働いてくれるようになります。


さて、、

私はどうやって、「資産」をつくれるか?

日々考えている次第です…


ありがとうございました。

気軽にコメントをお願いします。



いただいたサポートで本を買わせていただきます‼️内容をもとに新たに記事にしたいと思います‼️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️