見出し画像

難関大学の入試問題とは

こんにちは!

大学の入試を受けるときに過去問を解くことになると思います。



私の思うよい大学の入試問題は過去問を解くことによって頭がよくなることです。



そうでない大学の入試問題は過去問を解いてもたいして成長できないものです。

具体的にいうと、よい大学の入試問題は解くことで、知識が整理され、思考パターンを聞いてくるような問題です、



そうでない大学の入試問題は問題が知識の確認、解き方の確認でしかなく、解けるか分からないか基本2択しかない。

やったことがあれば解けるし、そうでないと手を出せない。


私は解くことで、成長できる問題が好きです!

いただいたサポートで本を買わせていただきます‼️内容をもとに新たに記事にしたいと思います‼️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️