見出し画像

ドドド素人がプログラムを独学で書けるようになるのか 〜猿以下でごめんね〜

有益な情報はでてきません


私はゲーム系VFXアーティストである。
今はunityをメインに使用している。
プログラミングに関しては全く分からない。

分からないことが分からない。

コマンドプロンプトの画面に恐怖を抱くタイプだ。
ここ最近はhoudiniという難関なソフトを触っているのでエラーメッセージは読むようになった。
エラーメッセージを読むアーティストは褒めてやってほしい。🥹🥹🥹🥹🥹🥹


コマンドプロンプト、エラーメッセージ????
ここでこの単語が理解出来ない人はパソコン始めたばっかりだろうから回れ右してネットサーフィン🏄をしばらく堪能し、ブルースクリーンを何度か体験し、詐欺広告を何度か踏んでからまた読んでほしい。




なんだかんだShader Graphもそれなりに使えるようになってきたし、一つ上のvfxアーティストになれたらいいな〜
分からないなりに、プログラムを理解できるようになりたいなぁ🤗🤗🤗🤗

ゆるふわな動悸である

英語喋れるようになりたいな〜🤗🤗🤗

しっているそんな奴は話せるようにはならない。


さて、そんなゆるふわシンキングな私も、ゲーム業界に数年勤めているため、プログラムはいろいろな種類があることは知っている。聞いたことある。

種類のこと、言語っていうんでしょ。
それくらい知ってるよ。🤪

まずは手を出そうとしたのはPythonという言語だ。
なんだかよく耳にするから。
簡単らしい。

ほーん。簡単なん😏



どれどれ…



世界一やさしいPythonの学びかた!
バカでもわかるPython!
猿でも分かるPython! 

、、、、、、、、、、
そんな内容の解説動画や書籍のタイトル。

ぜーんぶ詐欺!👹

全然、世界一やさしくなくて、私は猿以下‼️🙈🙈🙈🙈🙈🙈🙈🙈🙈🙈🙈

猿に謝れ!

⚪︎⚪︎でも分かる系のタイトルは理解できないときに悲しいので法律で禁止してほしい。

いきなりの挫折。

というか、プログラムに対しての前提知識が乏しすぎる。



うーん。どうしよう。

プログラマーになったきっかけはなんですか?

教えてgooにといかける。

🤓幼いころに父にパソコンをかってもらってゲームをしていた。まだWindowsが出る前のパソコンで…

🤓幼いころに兄のパソコンを借りてゲームを。時効だけどチートやってた。

🤓エッチなコンテンツを… えとせとら

なるほどなるほど。
つまりはプログラミングをしたいという理由で学習してプログラマーになった人は皆無!

プログラム=目的達成のための手段!


とりあえずここまでわかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?