見出し画像

【初投稿】簡単な自己紹介とシグナル100を観た感想

 初めまして、EIG@です! 
今回こちらの投稿ではタイトルにもある通り、簡単な自己紹介と映画.シグナル100を観た感想について発信しようと思います。

《自己紹介》
名前:EIG@と書いてそのままエイガとお呼びください!
年齢:現在20歳で大学3年です!
趣味:映画鑑賞(ジャンル不問)
居住地:北海道 
貯金:0円😂

とこれくらいにしておきましょう!何か質問等あれば全然お答えしますので、コメントお願いします。


それではシグナル100を観た感想に移りましょう。
《あらすじ》
高校生である主人公(橋本環奈)を含む、1つのクラスが担任の先生が用意したDVDを観せられるが、実はそのDVDの中身は特定のこと(シグナル)をすると自分の意思とは関係なく自ら命を絶ってしまうという催眠をかける暗示だったのだ。シグナルとは「携帯を使う」、「他人に暴力を振るう」など全部で100個あり、催眠を解く方法はただ一つ。最後の一人になるだけ。そしてシグナル全ての内容はわからないまま首謀者である担任は窓から飛び降りてしまう。そこからシグナル100個の内容とは一体なんなのか、催眠を解く方法は他にないのかと言うことを巡って起きる対立、騙し合い。
と、よくあるデスゲーム的な内容ですね〜。

《最初からわかる!明らかにこいつ重要人物だろ!!ってやつ》
 そのままの意味で最初の約5分で絶対この人は何か握ってるなと感じる人物がいます。そしたらあなたがそう思ったその人物、きっちり役目、果たしてくれます。きっとラストも予想通りになってくれることでしょう。

《正直!!橋本環奈さんが女子高生離れしている件について》
 ぶっちゃけ、橋本環奈さんに女子高生役は無理があった気がします。だからと言って橋本環奈さんだけではなく、クラスメイトほとんどが高校生離れしていました(笑)

《ちょっと××なシーンも!?》
 デスゲーム的なシリーズならもちろんそう言うシーンがあってもおかしくはないですよねー?しかしながら多少あるだけでほとんど進展がありません!それもシグナルと何か関係あるのかも...?


《まとめ》
 今回観たシグナル100でしたが、内容が薄く、登場人物たちにも感情移入ができないと、物足りないと感じるばかりでした。もう少し関係を深掘りしたり、催眠をかけるまでの日常的なバックストーリーを細かく設定していればもう少し感情移入できたんじゃないかなと感じます。だからと言って完成度が低いわけではありませんが、何か怖いもの見たさで見るのはお勧めしません!どちらかといえば、怖いのは観たいけど、怖すぎるは嫌だという入門編的な立ち位置で観るのを強くお勧めします!

 それでは、また映画を観たら私目線で内容を発信しようと思うのでこれからよろしくお願いします!また、フォローやいいねは励みになるのでぜひお願いします。温かいコメントや、「この映画どうなの?」とか「この映画お勧めだよ!」とかあればジャンル問わず是非お願いします!


ばいちゃ!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?