見出し画像

役立たず

妹が聞く。

『おかーさん、役立たずってどういう意味?』

聞かれていない旦那が聞き返す。

『それ、どっから聞いた言葉?』

(えっ?わたし言ってないよ。
言ってない。言ってないって)と内心おもう。

すると、妹が

『アバターやで』


えっ?アバターってそんな話あったっけ?

もっかい、プライムビデオで見直してみようと思うのである。

悪口は言わないと決めているわたしだけど、ふっと娘の前で旦那のこと言ってないかと振り返る機会にもなりました。

だって、内心焦ったということはそういうことだと思うから。

もっかい心をリセットして明日から私らしく、女であり、母であり、主婦であり、ときにシェフになり、救急隊員になり、虫取り博士になり、鬼婆であり、いろんな私に変身しながらすごしたいと思いました。


でもさ、でもでもさ、、、、、、、、、、、




アバター、そんなセリフまじであったか?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?