見出し画像

笑う

今日はちょっとしたことで、疲れた。
夜ご飯はいつも控えめだけど、今日はたくさんたべた。

旦那さんが帰宅して話してみたら、〇〇すればいいやんと言われたけれど、私は相談したわけではなく、ただ話をきいてほしいだけだと伝えたら頷いてくれた。

でも、実は旦那さんも今日は仕事が大変で頭痛がしていることがわかった。

2人とも今日は疲れたから、一緒にお菓子をたべようと、普段子供が食べるお菓子の箱から、チョコや、クッキーや、かっぱえびせんをたくさんあけて2人でムシャムシャたべた。

食べたら2人でたくさん話をした。
食べたら笑顔になった。
食べたらお腹がおちついた。
食べたらすこし、つかれがとれた。

TVをみて笑った。
笑ったら心の空気がぬけた。
笑ったら今日はがんばれたからこれでよしと自分に花丸をあげれた。
笑ったらnoteを書きたくなった。

同じように今日疲れた人がいて、同じように笑って空気が抜けているとうれしい。

食べること、笑うこと、話すこと、全部ひつようなこと。
今日は疲れてよかったな。
気づけてよかったな。
旦那さんが、君と話していたらだんだん力抜けてきたよ〜とニッコリ笑って伝えてくれた。
知り合って16年、うれしいことばをきけて私も嬉しかった。

疲れは決っして無駄ではないと気づけてよかった。
#わらう #食べる#家族#今日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?