見出し画像

土曜の楽しみ~エレガンスのお勉強~

新年度初日の昨日の疲れがドッと出て、今日は1日疲労感と眠たさでグダグタでした。

それでも予定していたヘアカットと病院の下見を終わらせました。

本当に今日が土曜で助かりました。

土曜の夜は、親と一緒にBSテレ東の「寅さん」を観るのが我が家の習わしとなっていますが、今日は疲労のあまり観ながら半分寝ていました。

既に何回も観ているけれども、今日の寅さんは、特に私の好きな回でした。
リリィさんがマドンナなので楽しみにしていたので、寝ぼけながらだったのが少し残念でした。

放送が終わって、何気なくTVをみていたら、
「私(あたい)のエレガンス」という、面白いドラマが始まりました。

ファーストサマーウイカさんが主演のドラマで、今日が初回放送。

内容は、トラック運転手のシングルマザーの主人公が、娘のために、草刈民代さん演じるマダムの指導でエレガンスを極めていく…というものです。

マダムが語るファッションの歴史なども絡めてドラマが展開していきます。

吉沢悠さん演じる娘の同級生のパパとのロマンスも進展が楽しみです。

コメディタッチのドラマで、とても面白かったです。

土曜の夜の楽しみが、1つ増えました。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?