初めまして!巻き寿司の楽しさをお届けいたします

初めまして。
巻き寿司 研究家 の 恵方まきです。

巻き寿司にかかわる仕事を始めてから、今年で13年目となります。
現在、飾り巻き寿司を中心に レッスンをしています。


飾り巻き寿司は、金太郎あめのように切ったところから絵柄がでてくる巻き寿司です


私が 飾り巻き寿司の世界に足を踏み入れるきっかけとなったのは
娘が幼稚園に通うようになった頃のことでした。

新しい環境になかなか馴染めず、毎日の幼稚園への通園が辛い日々が続いていました。
そんな中、娘が楽しく 幼稚園に通ってくれるよう、お弁当作りを始めました。


最初は簡単なキャラ弁から始めましたが、娘の笑顔を見るたびに私も幸せを感じました。

そしてある日、お弁当作りの中で飾り巻き寿司と出会いました。
その美しい彩りと楽しさに心を奪われ、私の中で何かが芽生えました。

飾り巻き寿司とキャラ弁を組み合わせたお弁当を作ることで、娘は幼稚園に楽しく通えるようになりました。

その様子を見て、私も他の人々に同じような喜びを届けたいと思うようになり飾り巻き寿司の先生としての道を歩み始めました。

これからも、巻き寿司の豆知識や、酢飯を使った新しいアイディア
美味しいレシピをお届けしていきますね!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?