見出し画像

しいたけ占いのしいたけ.さん ありがとうございました!感激です!

大好きなしいたけ占いのしいたけ.さん

いつものように、記事を見ていたら

あれ これなんか私の質問と似ているなぁ

えー これ私の質問だぁー


心臓バクバク うれしさ爆発 しばらく放心


自分はあまりミーハーな生き物では無いと思っていたが

どうも違ったらしい

40にしてまた

新たな自分を発見できて うれしいです


学校や自分の子どもたちを見ていて感じていましたが

好きな人や物からのエネルギーって

やっぱりすごいなぁと思います

大人になっても 変わらないですね


返答を受けて

私はただただ 感謝の気持ちでした


世の中には 

先生なんだから自分の子にも

ちゃんとできるでしょ って言う人もいます

できない自分を責めたりもしました

でも学校のように楽しくいかなくて

ただ苦しいだけでした


でも

いや やっぱりできるんじゃないかなと

どこかで思う自分もいて

よく揺れていました


今回の返答は 

切り口が私の中になかったもので

とても面白かったです

背中を押してもらっている感じもありました


今は 自分でできることはやって

できないことは 周りの人たちにお願いして

ちゃんと感謝できるようになりました

自分でやろうとしていたころは

誰かに頼ることで

自分の力がないことに勝手に傷ついたりして

感謝というより あー自分だめたったという

単なるスネの自意識の塊みたいになっていました


誰かに頼って 心から感謝の気持ちを伝えたら

自分も相手もハッピーなことって

結構あるんじゃないかな

と思います


しいたけ.さんからの 最後の一言

「なんか、勝手に応援したいです。ジタバタを是非続けて下さい。」

応援ありがとうございます!

私の人生 いつも一人でジタバタしてかっこ悪いと思っていましたが

堂々とジタバタし続けたいと思います!


どんとはれ