5月20日12時から雇用調整助成金のオンライン申請が始まります。
以前に雇用調整助成金のオンライン申請が始まるということを書きました。
5月20日からオンラン申請可能に
5月20日12時から雇用調整助成金のオンライン申請が始まることが厚生労働省から発表されました。
申請するためにはメールアドレスと携帯電話が必要
登録するためにはメールアドレスと認証コードを受け取れる携帯電話が必要になります。それを使い申請用のマイページにログインすることになります。
オンライン申請と書いてありますが、会社名、住所、電話番号など必要な事項を入力したら申請するための書類は作成しなければなりません。
つまり申請した書類をPDF化しなければなりません。
ご年配の経営者の方はオンライン申請をするためのハードルが高すぎます。まずパソコンが使えませんし、PDF化なんてできるわけありません。
オンライン申請で必要な添付書類
オンライン申請の時に申請がリーフレットに表示されています。
ただ今回の雇用調整助成金の簡素化により必要でない書類がたくさんあります。これはおそらく簡素化になる前に作成された書類であるため整合性が取れていないからだと思います。
雇用調整助成金セミナーを行います。
5月22日と26日に雇用調整助成金セミナーを行います。
簡素化されて雇用調整助成金はどうなるのか?
昔の助成金の計算方法の方がいいのではないのか?
オンライン申請のやり方などいろいろとセミナーでお話ししようと思います。セミナーはzoomで行いますのでパソコンとネット環境があればだれでも参加できます。
【雇用調整助成金最新zoomセミナー】
5月22日金曜日 14時~16時
5月26日火曜日 14時~16時
参加希望者はこちらからお申込みください。
よろしければサポートお願いします。会社に役立つ情報を書いていきます。