見出し画像

✅サイトのリニューアルを考えている

事務所のサイトのリニューアルを考えています。
2017年に一度リニューアルしました。

しかしその時は時代がスマホに対応したサイトが少ないころだったので私の事務所もスマホに対応していないサイトでした。そのため現在はスマホでは見ることができるのですがスマホに対応したサイトになっていません。

スマホに対応していないサイトでないと文字が小さかったりボタンが小さかったり問い合わせするのが難しくなってきています。

スマホの利用者割合ですが2022年では94%の方がスマホを利用しています。
スマホに対応していないと問い合わせも来ないことが分かります。

スマホ利用者割合(IT メディアより)

✅スマホに対応しているかどうか確認する方法

スマホ対応しているかどうか確認してみます。
スマホに対応しているかどうかはモバイルフレンドリーテストというサイトで確認できます。

>>モバイルフレンドリーテスト

私の事務所のサイトをテストしてみると・・・

✔ テキストが小さすぎて読めません
✔ クリック可能な要素同士が近すぎます。

やはりスマホに対応していません。Googleはスマホに対応していないとSEOの順位を落とすことを公表しています。そのため早急に変更しなければなりません。

✅スマホに対応したサイトを作成するためには

これからスマホに対応したサイトを作成していきます。そのためには専門家にお願いした方がいいのでお願いすることにしました。やはり餅は餅屋ですね。

年末までにはできたいいけど難しいので2月目標に打ち合わせをしていきます。

✅採用が劇的に変わる採用定着マニュアル無料プレゼント

採用定着のノウハウを、1冊の電子書籍にまとめました。

これを読んでいただければ、採用は劇的に変わります。

逆に、これを知らないと、

・人材紹介に100万円払って変な人を採用する
・求人広告に50万円捨てる

こういった大損をすることになりかねません。

そういう方を1人でも減らしたいので、「無料配布」しておりますので、ご参考になさってください。

ご希望の方はLINEに登録すると見ることができますよ。

🌻サイトマップ(全記事リンクによる一覧)
🌻
業務一覧(当事務所が取り扱っている業務)
🌻
お仕事のご依頼(全国対応可能)
🌻
プロフィール

🌈お知らせ(当事務所のお知らせ、法改正等)
🌈
セミナー情報

🍊
Twitter(フォローお願いします)
🍊
LINE公式アカウント(問い合わせ)


よろしければサポートお願いします。会社に役立つ情報を書いていきます。