見出し画像

自分で人生をクリエイトしていくことの楽しさ豊かさを伝えたい!

🟠数年後はどうなっていたい?みたいな質問はとても苦痛だった

リクエストをいただいて、久しぶりに数秘カラーを使ってワークショップを開催することにしました!

私が昔モヤモヤしていた頃、自分のことを知って歩んでいくきっかけになったのが数秘とカラーセラピーなんです。

周りの目を気にして、いかなる時も他人を優先し、誰かの評価が自分の全てだった頃。自分のことが自分でよく分からなくて、でも自分を変えたくて、理想の素敵な未来を掴みたくて。

だけど何を選んだらいいのか分からなかった。

だから数年後はどうなっていたい?みたいな質問はとても苦痛でした、笑。答えられない自分にまた落ち込む始末。


🟠デジタルスキルアップと同じくらい大切だと思っていること

現在働き方をアップデートするをテーマに活動しているので、自ずと働き方や生き方について女性の皆さんからリアルな考えや思いを聞くことがとても多くて。

デジタルスキルを身につけて自分の世界を広げていくことももちろん大事だと思うし、やっていきたいことなのですが、

何のために学んでいるんだろう?

そこが全くうやむやなまま進んでいくのはなかなか不安定だと思うし、スキルを活かして働いていくためにはいろんなことを自分で選択していかなければいけない。

正解なんてどこにもない。

だからスキルアップだけじゃなく自分を知って人生を選びデザインしていけるような時間も必要だと思ってます。


🟠もやもやしたまま1年後も同じ位置にいますか?

数秘は統計学的なものなので、誕生日や名前から生まれ持った自分の素質が分かります。そして大事なのはそれが当たっているかいないかではなくて、

あなたがどう感じるか、どう考えるか。


初めは難しいのは当たり前だと思う。だけど数字や色をきっかけに何かを思い出すヒントになったりするんです。


もやもやしたまま1年後も同じ位置にいるか。何かヒントをつかんで一歩進んでいくか。


自分で決断して何かを選択し人生をクリエイトしていくことの楽しさ豊かさを伝えたいです。

次回はいつ開催するかわからないので気になっている方ぜひ自分のためにいらしてくださいね!^^


★詳細&お申し込みはコチラからお願いします!



【愛媛デジ女プロジェクト公式ホームページ】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?