見出し画像

【即実践!】ストレス発散、幸福獲得方法


みなさんこんばんは!
今日もお仕事お疲れ様でした。

今日は手っ取り早くストレス発散し、
幸せな気持ちに浸る方法をお伝えします!


現代の研究において、主観的幸福感を向上させる誘因として「他者との繋がり」を挙げているものが多々みられます。


確かに思い返してみると、自分1人でご飯を食べるより、家族や友人達と食事をとる方が楽しいですよね!


主観的幸福感を高める誘因は他にもありますが、
私が今まで読んで来た論文の中で1番手っ取り早くできるなと感じたものは、
「友人と会話する」ことです。


そんなの普段からしてるけど?
友達と話してるけど、幸福感ないんだけど?

そんな声もあるかと思います。


しかし、会話する友人が誰でも良い訳ではありません。
私が実際に体験して感じたのは、気の遣わない仲の良い友人であり尚且つ何か共通のものをもつ友人であるとより幸福度が高まります。


私は仲のいい友達でも気を遣うことがあるので、その中でも気を遣わずに一緒にいれる友人といるとストレスを感じず、且つリラックスでき、共通の話題に感して話し理解し合うことで幸せを感じられます。


皆さんもご友人は沢山いると思いますが、
仲の良い友達の中でも更に絞り込んで会話すると、とても幸福度が高まると思うので、是非実践してみてくださいね!

友人と会話するだけなので手間も費用も掛からず、手軽に実践できると思います^ ^

最後までご覧いただきありがとうございました!
また次の投稿でお会いしましょう🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?