見出し画像

大宮駅で今治焼豚玉子飯を食す〜全国のご当地グルメを味わえる大宮横丁〜

こんにちは、EGUYANです。
個人事業主をしています。

さて、今日は所用のため大宮に行ってきました。
その用が終わり、昼食を大宮駅改札内にある大宮横丁で食べることに。
テレビでも紹介されたことがあるこちらは、全国のご当地グルメが喰えるフードコートです。

昭和レトロな大宮横丁の店内

昭和レトロな店内ですが、昭和にはなかった電子マネーも使えます(食券制)。

で、私が喰ったのは、今治焼豚玉子飯。

今治焼豚玉子飯 大宮横丁にて。

ちなみに、今私がもっとも行きたい場所が今治(を含む瀬戸内地方)です。

味は普通かな…いや、今治で本場のものを喰ったことがないし、なんなら今治に行ったことがないので、正しい焼豚玉子飯の味を知らずして語ってはならぬと思い・・・
普通に一般的なものとしてはおいしかったと思います。
ただ、これを現地のご当地グルメと同じ味なのか、と言われると、何とも言えない、と言うことで。
それに場所が大宮の一等地というのを差し引いても、味噌汁や漬物といった付け合わせもなく、丼だけだったので、正直割高感はあります。

ドリンクは、健康ヲタクちゃんが見たら悲鳴が聞こえそうな、しっかり着色料ありの昭和な最強トロピカルなソーダフロートです!

これもちょっと高かったかな・・・


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?