見出し画像

埼玉紅葉行脚~喜多院~

訪問日は11月21日。

地元喜多院を散歩。
蔵の街ほど混まないけど、初詣の時はそれはそれはもう大変な人出になる、小江戸川越の主要観光スポットであります。

加えて、私の家から歩いて行ける紅葉スポットです。
・・・っていうか、直接行ける公共交通機関がないのですがw
(市内各駅から喜多院へは、小江戸名所めぐりバスや小江戸巡回バスで行くことができます)


喜多院紅葉2

喜多院紅葉1

喜多院紅葉4

森林公園ほどダイナミックな紅葉ではないものの、喜多院も紅葉してました。
行ったときは、少し遅かったのかなぁと思ってたんですが、どうやらちょっと早かったようです。

喜多院紅葉5

この日は境内で「小江戸川越菊まつり」が開催されてました。

喜多院

しっかり参拝もして。
こういうスポットがあるのですから、ホント川越市民でよかったなと思う。

3回にわたって投稿しました今年の紅葉狩りは、これで終了です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?