見出し画像

写真データの整理をしながら旅&グルメの記録をふりかえる④ 埼玉県秩父市 パリー食堂のオムライス

働き方改革、働く場所改革コンサルタントのEGUYANです。

外付けのHDDに保存している写真データを整理しているっていうのは、以前のnoteで書きましたが、あれからあまり整理が進んでなく・・・😱

シリーズ化(?)に伴って、↑の記事を含め、一部記事のタイトルを若干変えました。

今回は今年6月1日にお仕事で行った、秩父で食べたランチをご紹介。
秩父と言えば、わらじカツ丼やそば、豚みそ丼などが有名なのですが、ずっと行きたかった洋風のレトロな建物は印象的な「パリー食堂」で大人気のオムライスを食べてきたのでご紹介。

秩父には年に何回か行くんだが、ほとんどが電車で(目的地が駅から遠ければ車で行くのだが、なんせ行動範囲が駅近くなので)。
車だろうが電車だろうが、1時間半はかかるんで、ちょっとした旅である。
ひるめしは、ずっと気になってた「パリー食堂」へ。

パリー外観1

昭和レトロたっぷりな、登録有形文化財の建物。

パリーメニュー

パリーメニュー2


メニューは和(かつ丼、親子丼など)、洋(カレー、オムライス)、中(ラーメン)そろってて、近所にあったら通いたくなる。

パリー室内1

パリー室内2

店内はこんな感じ。昭和レトロ満載です。

パリーオムライス

ずっと狙っていた、オムライスをオーダー。これ一択です。やっと出会えました!
卵がトロッとしたナウなやつではなく、しっかり焼かれてる昔ながらのやつ。薄味なチキンライスも、かかってるケチャップと混ぜればちょうどいいあんばいに。
野菜とフルーツもワンプレートに。
古き良きオムライス。
こういうものこそ後世に残し伝えていくべきものなのです。

まいう〜😆


そういえば、1日1新を書くって昨日書きましたが、その日の1日1新を書いてしまってまして。
毎日書くのは前日の1日1新を翌日noteに書くはずでした。

つじつまを合わせるため(?)、一昨日(11日土曜日)の1日1新を・・・

【12月11日(土)の1日1新】
ココイチでいつもと違うトッピング。
いつも:納豆、フライドチキン、半熟玉子
11日:チキンカツ、豚しゃぶ、半熟玉子




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?