見出し画像

【サ旅】目の前が海!横須賀温泉湯楽の里に行ってきた

先日、サ旅に行ってきた。

いくつか候補に挙げていたのだが、川越から東上線の(みなとみらい線)元町・中華街行きに座れたので、そのまま横浜駅まで乗ることに。
で、そこから相鉄、京急、東海道線のどちら方面に行こうか、JRの改札前で数分悩んだ挙げ句、京急に乗った。

たどり着いたのは、横須賀市の京急本線・馬堀海岸駅。

川越から2時間オーバー。充分、旅である。
馬堀海岸駅。隣は終点浦賀。あのペリーの。

馬堀海岸駅から、なかなかの高級住宅街を歩くこと15分くらい。
海が目の前の「横須賀温泉湯楽の里」でサ活。

左側、道路の向こうは東京湾。

風が強いしすっぽんぽん状態ではまだまだ寒い。
外気浴はつらかったw

しかし眺めは最高!
横須賀の港や横浜、アクアライン、そして富津の工業地帯まで見えちゃう。
さすがにサウナからは見れないけど。

豚キムチ丼。期間限定らしい。

サめしは豚キムチ丼とそばセット。

もちろんビールも
まいう〜!!

レストランからの眺め

浴槽は正直狭いし、サ室もそんなに広いわけではない。
水風呂は得意ではないぼくでも入れるレベル(17℃くらいだったかな)
けど、眺め最高だし、サめしは充実している。
横須賀と言えばの海軍カレーもあるし、海鮮丼、隣の自治体が三浦市なのでマグロ丼もある。マジで何喰おうか迷う。
それゆえ、平日でもそこそこ人は入っていて、休日はかなり混むんじゃないかと思う。

しっかりととのってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?