見出し画像

ワーケーションソリューションのEGUYANです。

今日の埼玉。
2,3日前までは埼玉県南部も猛暑日予報でしたが、今朝の予報ではそれよりは少しマシな予報になり(猛暑日予報が埼玉県北部の熊谷や群馬県前橋、栃木県佐野あたりに絞られた)、とはいえやっぱり暑いので、朝のうちに動こうと思い、8時過ぎに散歩に出ました。
この時点でも暑かったです。

私は散歩の時は風景を楽しむのと同時に、考えごとをします。
実はさっきまで知らなかったんですが、あのスティーブ・ジョブズさんも生前、散歩を日課にしていたそう。

仕事やプライベートなこと、このあとのタスクのことや、昼何喰いたいかとか、どこに行きたいか、とか。いろんなこと。
そして、ひらめいたことはiPhoneのメモアプリに音声入力しておく。

散歩コースのほとんどは、時々ジョギングしてるおじさんくらいしかすれ違わないような農道なので、考え事したりするにはもってこいな環境なのです。

そして今日は、散歩途中でサウナへ。
サウナにテレビがあり、それに気を取られて雑念だらけになるので、考え事などできません。
サウナで考え事したりミーティングするようなデキる経営者がうらやましいです…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!