見出し画像

伊良部島「お食事処さしば」 滞在中通いたくなる充実っぷり

※↑写真 お食事処さしばの看板

昨日、伊良部島の「島宿いら風」をご紹介した。

この宿では、夜はお酒と軽食なら頂くことが出来るのだが(それでもよかったんだけど、お腹ペコペコだったので)、本格的な夕食は、伊良部島内で営業している居酒屋か、伊良部大橋を渡って宮古島内まで行くことになる。
宿では、伊良部島内のお店に送迎してくれるサービスもある。
お酒を呑むなら送迎必須。
※速攻送迎に食いついたので、代行のことは全く考えていなかった。代行があるかどうかはわからないが、宮古島内からやってくるのかも。

私が行ったのは2件。今日はそのうち1日目に行った「お食事処さしば」をご紹介。

こちらは下地島にある「下地島コーラルホテル」内にある。

元ANAの宿泊研修施設だった建物を利用してるので、施設的には簡素で多少古めだけど、最近はワーケーション利用も多いみたい。
下地島は伊良部島から小さな橋で結ばれてので、伊良部島の一部にも感じるほどで、下地島空港とゴルフ場以外とにかく何もない。
コンビニやスーパー(商店)は車がないと辛い。また、夜道は真っ暗なので、徒歩はマジで無理。。。
そんな下地島にある「さしば」へ。

さしば外

夜なのでお店の雰囲気はあまり伝わらないかも知れませんが・・・

メニュー。
居酒屋メニューの他・・・

メニュー2

メニュー3

夜の定食メニュー。

メニュー4

そば(宮古そば、沖縄そば)メニューも。

メニュー5

すごい食事類が充実している。
滞在中、もうここだけでもいいんじゃね?って思っちゃうようなラインナップだ。

私が注文したのは、
もちろん、オリオンビール。

さしばオリオンビール

おつまみは豆腐チャンプルー(島豆腐)

さしばチャンプルー

お食事にカツカレー

さしばカツカレー

どれもとてもまいう~!!
お腹いっぱい、ペロリでございました。

もちろん、帰りも宿のご主人に来ていただき、帰宿しました。

【昨日の1日1新】
地元のレストラン馬車道、馬車道のカツカレー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?