見出し画像

所沢「ザ・ベッド&スパ」のサめし

こんにちは、EGUYANです。
個人事業主をしています。

流行しているアレ以降、サウナが好きになりました。
サウナ歴としては1年くらいです。
それまでもサウナには入ったことはあるのですが、いわゆる「ととのう」ためには入ってませんでした。

サウナに入った後の楽しみは、もちろん食事。
サウナ後に食べるめしなので「サめし(飯)」と言われてます。

昨日。
私は昼過ぎまでお仕事のあと、所沢駅前にある泊まれるサウナ「ザ・ベッド&スパ」に初めて行ってきました。

入館時に、入館料を支払い、タオルと(必要な人は)館内着を受け取ります。
私は、3時間サウナ入浴+タオル+館内着とドリンク1杯券がついて2,000円クーポンを行使。
上記スマホ画面を見せると、2,000円で入館できます。

浴場に入り、まず、猛暑で汗だくなカラダをシャワーで入念に流す。
水風呂はがんばっても15℃が限界なのだが、ここの水風呂の温度11℃。
さすがに無理せず、31℃の冷まし湯(露天のバイブラバス)でさっぱり。
そして外気浴もし、それを3セット。

そのあとビールとひるめし喰おうとめし処に行くと。。。

聖望学園が勝てばビールとサワーとか半額ですと!?

しかも、今日(昨日)、聖望は秋田代表の能代松陽に勝ったじゃないか!
グッドタイミング!!

これは当然、ビール半額を選び、1杯無料券はオロポを。

オロポ(左)とビール

ビールは残念ながらキリン一番搾りだった

仕方ない、ジョッキもキンキンだったんで許そう。
(ビールはサッポロとオリオン好き)

そして、ここのオロポ(オロナミンCとポカリスエットを割った飲み物)は炭酸強めでうまい!
オロ率強めに作ってるんでしょうか。
炭酸好きなのでうれしいです!

カレーは・・・正直カツが硬かったけど、カレールーはけっこうなうまさ。
なので総じてまいう~です!

駅前で割と設備充実してるんで2,000円/3hは納得。
ここはリピあり!

サウナの中で写真を撮るわけにはいかないので、これからサめし記を綴って行けたらと思ってます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?