見出し画像

SNSでも政治の話をしようじゃないか

こんにちは、EGUYANです。
個人事業主をしています。

安倍事件以降、政治と旧統一教会のつながりだったり、オリンピックを巡る汚職など、連日ワイドショーが話題に事欠かない今日この頃。

SNSで政治の話をするのはご法度のような風潮ってありますよね。
他にも宗教や野球(プロ野球)の話も。
宗教はわかるにせよ、野球はどうよ?って思いますがね。
あくまでもスポーツだし、観ている方からしたら単なる娯楽に過ぎません。
私のような野球が好きで、特に私はめしと同じくらい野球が好きなので、ご法度って、なんだか野球を否定されているようでイヤですね。
どこのファンだろうと、いい悪いなんてないですから。
なので私は、SNSでも関係なく野球の話をします。

そして政治。
そもそも政治家は、どんなにダメな政治家でも、組織票であろうと、残念ながら国民の投票という形で選ばれてしまいます。
そして政治は、我々が取られている税金がつぎ込まれており、政治家はその税金で仕事し、めしを喰っています。
なので、税金を取られている以上、我々は政治に口を出していいはずなのです。
話題にしたっていいはずなのです。
しかし、我々日本人って、大人の事情かどうかわかりませんが、政治の話をご法度とする風潮があります。
こんなんだから、いつまでたっても日本は体たらくだし、たいした議論もされないまま、彼らの好き勝手に悪法が通ってしまうのです。
そして、「知らなかったんだもん、しょうがないじゃーん」で済まそうとする国会議員が生まれてしまったんです。

まぁ、ここまで政治や政治家が腐りきってると、立て直すのも難しそうだ。
一度全国会議員を失職させて、まっさらにした状態で選挙をし直すしかないんじゃないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?