見出し画像

Q.お客さんの立場になれって難しくないですか?

A.結論、自分の欲に忠実になって下さい。

よく「お客さんの立場になれ」「相手の立場になれ」って言いますよね。

「でも自分、お客さんじゃないし、、、」

「お客さんの立場になれって難しくね?」と思う気持ちもわかります。


その疑問に対して僕は「自分の欲に忠実になるくせをつけてください」と答えます。

自分の欲に気づけない人間が他人の欲に気づくことなんて難しいんですよ。

だって人間って楽して稼ぎたいじゃないですか?

楽してモテたいし、楽して出世したい、
楽して仕事を終わらせて
楽して人気者になりたい、
楽して痩せたい、、etc,,

僕だって女性にモテたい、

背が小さいので身長を伸ばしたい、、
高身長になって
スーツが似合うようになりたい、
と思っています。

そんでお金はかけずに
マッチングアプリで、
若い女の子とニヤニヤ…

とか思っています笑


これが人間の本性、

GIVER(与える人)の反対、
TAKER(奪う人)なんですよ。

だから楽して稼げる系ビジネスは
なくならないし

アダルトコンテンツも
なくならないんですよね。
(エロって江戸時代から続いているんです)

人に与える聖人君主になるよりも、
自分が欲にまみれたゲスな人間だと認めたら?って思うんです。


自分が楽してモテたい、
楽して出世したい、
楽して仕事を終わらせて
楽して人気者になりたいなら…

自分がそう思っているなら
相手も同じなんじゃないか?
と考えるとマッチングしやすくなります。

で、その反対もしかり。

自分がされて嫌なことなら
相手も同じようにされたら嫌なんですよね。


これ余談ですが

男性がエロなら女性にもエロがいます笑

そして「男にモテたい!」とか
「男遊びがしたいから仕事頑張っている!」とかいう人もいます。

男の人の前では「誠実な男性がいい、」とかいう人いますが

スタバやマクドナルドで開かれる女子会では

「あーイケメン降ってこないかなー!」

「〇〇のクラスの〇〇くん、超イケメン!」

とか言っています笑

「でも背の低い人は無理だよね—!」

それワシのことやないかい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?