見出し画像

Q.オススメのビジネス書やセミナーはありますか?

A.ありません、自分の課題発見からはじめましょう。

答えになってなくてごめんなさい。


でも自分の課題発見ができておらず、目的がなく勉強するのってやめた方がいいですよ。
知識だけで増えて経験が増えないですから。

目的もなく勉強するくらいなら
エロ動画見たり、漫画を読んだり、浪費をすることの方がよっぽど勉強になります。

ふざけていません。

だって人が行動する時や物を買う時って何かしらの感情が動いたり、欲が動いたりしているわけです。

「なんで自分、こんなもの買ったんだろ?」
「こんな動画見てしまったんだろ?」

などの感情の起伏だったり、どんな言い訳をして買ってしまったのか俯瞰することの方が勉強になりますよ。

ていうかまともな人なら「そんなものを読むくらいなら早く動け」とか「早く先生(コンサル)つければ?」とかいうはずですよ。

身に沁みる勉強って経験だったりするじゃないですか。ビジネス書はあくまで参考程度にしておいたほうが良いんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?